人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節は日々移ろう@タロー屋

先週10日はせっかくの週末なのに雨。しかも寒いっ(涙)
ですが、季節を感じさせてくれるパン屋さん(?)には初夏の風が吹き始めたようです。

夏の定番という酵母パンが登場という事で、雨だったのですがワクワクしながら
タロー屋さんの工房へ向かいました!
季節は日々移ろう@タロー屋_c0088739_20463136.jpg

季節は日々移ろう@タロー屋_c0088739_728366.jpg


今月から取り置きはお休み、という事で販売開始ちょっと前くらいに着いたのですが、
既に列が出来ていて、開始時間後には長蛇の列が。
しかし晴れている日ならばもっと凄い長さ、との事らしいです(ひえ~)。


今回買ったパンは、
・トマト酵母と自家製セミドライトマトのカンパーニュ
・レモン酵母のノア・レザン
・苺酵母とクランベリー、クルミのカンパーニュ
・トマト酵母と乾燥アシタバの食パン
・すりつぶし苺酵母のベーグル
季節は日々移ろう@タロー屋_c0088739_20464818.jpg


トマト酵母カンパーニュ&トマト酵母食パンがお初でした。


【トマト酵母と乾燥アシタバの食パン】
とても楽しみだったトマト酵母。そしてアシタバ(明日葉)という野菜の粉入りです。
季節は日々移ろう@タロー屋_c0088739_2047427.jpg

トマトなのでオレンジ色なのかな?と思ったのですが、意外にも色は白でした。
こんな風にアシタバの粒々が練り込まれています。
季節は日々移ろう@タロー屋_c0088739_2047156.jpg


相変わらずパンから良い香りが放たれていてステキです~
ムッチリ&モッチリの食感、いつ何度食べても堪りません!
みずみずしくて、香りが口の中で広がります。

レモン、苺酵母のフルーティーさとはまた違って凄く美味しいです!
ほんの少しクセがあるでしょうか。
そのままでも十分なのですが、野菜のサンドイッチなどにすると良さそうな予感。

しかし…トマトな感じは殆どなく(汗)。
レモン・苺などはストレートに来るのですが…やはり酵母によって色々なのですね~




【トマト酵母と自家製セミドライトマトのカンパーニュ】
季節は日々移ろう@タロー屋_c0088739_20475916.jpg
こちらは綺麗なオレンジ色をしています。
いや~本当に良い香りと味です!

セミドライトマト入りなので、上記の食パンに比べトマトの風味がしました。
が、やはり生地全体からはガツンと「トマト!」と強い主張は感じられず…(汗)

しかーしこのトマト酵母、これからまだまだパワーアップするとの事なので、
とても期待しています!!


それから、すりつぶし苺酵母ベーグルがバージョンアップしていました。
季節は日々移ろう@タロー屋_c0088739_20483917.jpg

クランベリー入りですよ~
季節は日々移ろう@タロー屋_c0088739_20484820.jpg



※工房や卸し先へ買いに行けなかった方々、朗報です!
遂にWebshopオープンだそうです~
是非この機会に、芳しい香りを惜しみなく放つ美味しいパンなど如何でしょうか?
by tsure-dure | 2008-05-14 20:52 | パン