人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台旅余韻/mama’s handsのベーグル

仙台旅にてお持ち帰りした「mama’s hands」のベーグル。
プレーンはサンドイッチで頂いたので、持ち帰り用ベーグルはそれ以外のものを
選んでみました。

【全粒粉プレーン】
仙台旅余韻/mama’s handsのベーグル_c0088739_2013569.jpg
こちらのお店のベーグルは、この形が特徴ですよね。
皮は薄めで、広い部分はムッチリ、細い部分はムギュっと詰まっています。

粉の味が好みですね~
特に広い部分の食感は、やはりマルイチに似ているかな?と、個人的な印象が。

仙台旅余韻/mama’s handsのベーグル_c0088739_20141112.jpg
全粒粉という事なのですが、時々粒がある程度だったので…
う~ん、もう少し入って欲しいところです(汗)


【ファイブグレイン】
仙台旅余韻/mama’s handsのベーグル_c0088739_20143384.jpg
玄米・ライ麦・黒ごま・はと麦・オーツ麦と5種類の雑穀入りベーグル。





仙台旅余韻/mama’s handsのベーグル_c0088739_2014496.jpg
色々混ざっているので、複雑で面白い味になっています。
これだけ雑穀が入ってしまっているので、モチモチ感はあまり無いかな?と思ったのですが、
しっかり健在でした!


【ファイブグレインモツァレラ】
仙台旅余韻/mama’s handsのベーグル_c0088739_20152625.jpg
そして上記のタイプにチーズが掛けられているバージョン。
勿論アツアツに焼き戻しです。

チーズの塩気が効いていて良いですね~。
ベーグルに乗っている部分はパリッとしており、中に溜まっている部分は
ジュワ~と、とろけているのが堪りませんっ
仙台旅余韻/mama’s handsのベーグル_c0088739_20154582.jpg
中にはチーズが入っていないタイプなので、これで中にもチーズが入っていたら
完璧なのに~、と思ってしまうのは贅沢…でしょうか…?


【極みずんだ】
仙台旅余韻/mama’s handsのベーグル_c0088739_20155664.jpg
そしてもう1つ。お店にはあんことずんだベーグルがありまして。
大変悩んだのですが…ずんだ好きなので(無論あんこも大好きです)、こちらに決定です。
仙台旅余韻/mama’s handsのベーグル_c0088739_20161154.jpg
中には、色鮮やかなずんだ餡が、ぐるりとたっぷり(嬉)
食べていると切り口から餡が飛び出てきてしまうので、さぁ大変。

ずんだ餡は甘さ控えめで爽やかでウマ~い!これは滅茶苦茶好みでした!!



mama’s handsのベーグル、その形ゆえにムッチリとムギュっとした2種類の食感が
味わえるので、食べていて楽しかったです。
生地そのものの味もしっかりしている、美味しいベーグルでした!

ベーグルUの方で沢山ベーグルを買ってしまったので、冷凍庫都合により
今回これしか買えませんでしたが(涙)…お店にはまだまだ他の種類のベーグルが
何個もありましたので、また絶対に買いに行きたいです~

えーと、難を言えば、この大きさなら、もう少しお値段が安いと嬉しいのですが(汗)

by tsure-dure | 2008-05-15 20:20 | ベーグル