人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初対面ベーグル@ベーグルショップ vivant

ヤバイです、地霊殿やりすぎでBGMと弾幕が頭から離れません…
弾のスピード速いっスよ~
マリアリばっかり使ってます(笑)


ちょっと間が空いてしまいましたが、この時タロー屋さんに行った後、
もう2軒パン屋さんハシゴしてしまいました。

まず1軒目は、少々ご無沙汰になってしまった「vivant」。
移転後、2回目の訪問だったりします。
初対面ベーグル@ベーグルショップ vivant_c0088739_20241817.jpg


開店してすぐだった為ベーグル揃いすぎで、いや~迷う迷う迷う(汗)
何とか頑張って自制しました。(でも8個も…)
初対面ベーグル@ベーグルショップ vivant_c0088739_20242999.jpg


お目当てだったのが新しい生地やトッピング!
無事買えたので嬉しかったです。


【ティー(紅茶)】
初対面ベーグル@ベーグルショップ vivant_c0088739_20225921.jpg
紅茶の葉が練り込まれているベーグルですね。
砂糖もミルクも入れない、ストレートな紅茶、というイメージでしょうか。
初対面ベーグル@ベーグルショップ vivant_c0088739_2023142.jpg


お茶好きでして、紅茶を飲む際は砂糖もミルクも入れないストレート派なんです。
すごく好みの味で、滅茶苦茶気に入りました!

紅茶生地の他アレンジも食べてみたいです。


【ノアマンゴー】
初対面ベーグル@ベーグルショップ vivant_c0088739_20232482.jpg
生地にマンゴーの果肉が練り込まれていました。





生地そのものにもマンゴーが入っているかは……生地からマンゴーの味が
特に感じられなかったので不明です…

初対面ベーグル@ベーグルショップ vivant_c0088739_20234039.jpg
切った所が悪くてマンゴーが見えませんが、大きい塊がゴロリと入っていて、
凄いみずみずしくて美味しいマンゴーでした。

個人的には塊を入れるのではなく、みじん切りくらいの大きさでも良いので
均等に生地に入ってくれる方が、全体的にマンゴーを楽しめて良かったかなー…と(汗)

この日は何も入っていないプレーンタイプは無かったので、今度は是非
プレーンなマンゴーベーグルを食べたいですね~。


【チョコバナナ】
初対面ベーグル@ベーグルショップ vivant_c0088739_20234815.jpg
今回、とても食べたかったベーグル!
このバナナの具合が心の琴線に触れます(笑)

Wチョコベーグルの上にバナナがトッピングされているベーグルでした。
初対面ベーグル@ベーグルショップ vivant_c0088739_2024535.jpg

vivantのチョコ生地は甘くないビター味で、中にチョコが入っていても
メリハリがある味になるので、そこの所が好きですね~

バナナは上にのっているだけなのですが、味が濃くて、ホントにチョコバナナでした。
個人的にはベーグルの中にもバナナが入っていると更に良かったのですが…、
これは流石に贅沢ですね(汗)



今回食べたvivantベーグルなのですが、何だかソフトになってモチモチ度が
とてもUPしていました。
そして皮も前はパリッとしていたのですが、あまり無くクラムと一体化していた程。
(それと、凄いペトペトします…。うっかりキッチンペーパーを下敷きにしたら、
紙がベーグルにひっついて大変なことに(汗))

以前は結構ムギュッ、とした食感でしたので、ちょっと驚きでした。
あ、でも、美味しさは変わらず健在でしたよ!!

まだ気になるフレーバーや、また食べたいものもありますので、
近いうちにまた行きたいです~
by tsure-dure | 2008-05-27 20:28 | ベーグル