つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々。( 54 )

引越しのお知らせ

先日ちょっとこの記事に書きましたが。
色々考えた結果、やはり引越しする事にしました。

と、いう事で、今後はこちら↓にて。
http://awotani.blog92.fc2.com/

引越し先ても相変わらずですので。
気が向いた時にでも訪問して頂ければ幸いです!

あ、エキサイトの方は、このまま丸ごと残しておきます。
[PR]
by tsure-dure | 2010-07-03 15:13 | 日々。
ここのところ買ったコミック。

どうも最近は、本屋さんに並んでいるのを見て「あ、出たんだ!」という様に
後手後手になってしまっています。

巻末に「※月発売予定」などの予告が出ている場合では、あまりそのような事は
ないのですが、如何せん自分が買う作品、年に1回とか2回といった
不定期タイプが多くて(汗)


c0088739_21295793.jpg
いよいよ来月発売号で最終回のようでして・・・どんな終わり方になるのか
ドキドキする一方、とても寂しいです。

とりあえず、この巻は「大佐~~~!」の一言ですホントに(涙)

しかし作者さん、結婚していて更に出産までされていたとは!
全っっ然気づきませんでした。知った時は「えっ!」と声をあげてしまいましたよ。
出産前後も全く休載無し、だったようですし。


c0088739_21301677.jpg
あ、あれ?終わったんじゃ・・・??と、本屋さんで目に付いた時に
呟いてしまいました(汗)


c0088739_2130293.jpg
過去の出来事が提示され、これからは反撃!
先の展開が一体どうなるのか非常~~にワクワクです。


c0088739_21303999.jpg
こちらも過去が明かされ、今までの伏線が回収出来た感じでしょうか。
今後、どういった展開になるのか、手に汗を握ってしまいます。
しかしアブない兄弟だなぁ、と(笑)

ガンスリ読むと、イタリアに行ってみたくなります。
イタリアといえば、某マンガが遂に映画化ですね~。
無事公開出来る事を祈ります(笑・・・えない)


More
[PR]
by tsure-dure | 2010-05-30 21:50 | 日々。

今年は鍋敷きではなく

3月14日 日曜日 晴天

本日、無事ゲットしました!
今年も鍋敷きかと思ったのですが、コレが来たのは驚きでした。
c0088739_20205655.jpg

列の方は、長さはあったものの常に前進していたので予想以上に早く、
30分かからずに終了でした。
もう少し遅い時間でしたら、殆ど並ばずに買えたとか・・・?

しかし、流石にパソコンスペックが無理になってきました。
本気でそろそろ1台組みたいです。
未だにPentiumというのは(汗)


それにしても今年で7回目、つまり7年目なんですよね。凄いです。

1回目は、今年1月、ダイジェスト版が映画になった某ゲームと某Pioにて合同開催で、
神主じきじき手渡しで体験版を頂いてしまいましたっけ・・・
[PR]
by tsure-dure | 2010-03-14 20:30 | 日々。

2009年、終了!

2009年、あと残すところ4時間を切ってしまいました。

こんな拙いブログですが、見に来て下さって本当に有難うございました!
来年も相変わらずこんな調子だと思いますが、気が向いた時や暇つぶしにでも
ちらっと覗いて下されば嬉しいです。


で、終わりましたね~ここでの熱い催しが!
c0088739_2095295.jpg


2日目は、いつも大変お世話になっている方に更にお世話になってしまい…
(ホント、色々スミマセン&有難うございました。楽しかったです!)

帰りも凄~い久しぶりに、浜松町まで水上バスに揺られて。
c0088739_2011132.jpg

乗り場から見える台場の夜景が綺麗で見入ってしまいました。
c0088739_20111835.jpg


そして水上バスも、抜かりなくコラボしてました(笑)。
c0088739_20151432.jpg
『STEINS;GATE』凄い評判良いみたいですね。しかしXboxですか…orz

本日・3日目は、チェックした所を回って、結構早い時間に帰宅の途につきました。

しかしながら、入場が見事な程スムーズになっていますよね。
今日は9時50分位に東駐車場に着いて、10時30分前には会場に入れて
しまったのですから。

今回の戦利品↓
c0088739_20153691.jpg
「せんとくん」美味しかったです(笑)
自分で買った以外にも、貴重なものを色々頂いてしまったり…
本っっ当~~に有難うございました(涙)!

会場で色々見ていると、何か行動したくなります。
来年はイベント出たいですね~パンも兼ねて遠征するとか!?

それにしてもの争奪戦、壮絶そうな光景が容易に想像できます(笑)


では皆様、来年、良いお年を迎えて下さい!
[PR]
by tsure-dure | 2009-12-31 20:25 | 日々。
今年も残すところあと僅か。
という事は、あのイベント開催までも、あと僅か。

自分は、2日目・3日目参戦します!


先日買いましたよ~小説版『東方儚月抄~Cage in Lunatic Runagate.』。
c0088739_2293134.jpg
12月25日に発売と、ファンにとってはクリスマスプレゼント、でしょうか?

永遠亭は大好物なので、更に嬉しい限り!

1章の途中までしか進んでいないので、感想はまだまだですが。
やっぱり永遠亭独特の雰囲気が好きです。


一緒に買ったハガレン24巻。
c0088739_2294585.jpg
もう格好良いなぁ少将!!
物語はそろそろラストスパートに入った感じ、でしょうか?

そして、ずっ~とシェスカの登場を待ち続けているのですが…
恐らくそんなのは、自分だけでしょうorz
しかしアニメの方、何でキャスト替わってしまったのでしょうか(涙)
(きっと)大人の事情がある事は判るのですが。でもでも若林さん、とてもハマっていたのに!


どうでも良いのですが、何故この巻はタイトル部分が箔押し加工?
[PR]
by tsure-dure | 2009-12-27 22:22 | 日々。

もう十日寝ると…

ぐっと寒くなって、すっかり冬らしくなりました昨今ですね~。
電気膝掛けの電源を、遂にONしてしまいました。

あ…あたたかい…(幸)


そう、冬です。
冬と言えば、寒さもぶっ飛ぶ熱いあのイベントも、もうそろそろですね。
今日からあと10日後になるのでしょうか?

なので、ちょいとカタログを買ってきましたよ~
しかも前回に引き続き、直営店にて!相変わらず冊子は重いです。
c0088739_22113123.jpg
片手で、結構がんばって持ってます(笑)

背表紙はHUNTER×HUNTERですか。(すいません、この作品って完結したのですか?)
そして次に控えるのは…
c0088739_22115126.jpg
「2」未プレイなんです(汗)。やっぱりプレイするべき?


企業ブースのカタログもあったので、貰ってきました。
c0088739_22122361.jpg
以前は中とじホチキス止めだったのに、いつの間にか立派な冊子になっていたんですね。
しかも中はフルカラー! 豪華です。

裏表紙の広告は、劇場版・魔砲魔法少女リリカルなのは。
c0088739_22123410.jpg
劇場用PVも公開されましたし、映画館で見られる日がとても楽しみです。


まだ中を開いていないので、これからパラパラめくります!
[PR]
by tsure-dure | 2009-12-19 22:21 | 日々。

夏、終了!

いえいえ、これからも暑い日が当分続きますが。

別の、今年の暑くて熱い「夏」が終わりましたね!
c0088739_1928611.jpg
昨日のCD以外の戦利品です。
(貴重な頂き物含む←本当に有難うございました!)
今回は何故か異常に控えめ…

今日は、昨日より遅く一般列に着いたのに、昨日より早く会場に入れてしまいました。
2日目が異常だったのか、はたまた3日目が落ち着いていたのか。

東方、地より簡単、と巷で言われていますが…超ヘタレにはorz
地道にがんばります…


しかし、やはり会場は活気に溢れていて良いですね!
涼しくなったら原稿再開するとしましょうか。
[PR]
by tsure-dure | 2009-08-16 19:29 | 日々。

星蓮船!

何とか無事入手出来ましたよ~「東方星蓮船」!
c0088739_22324576.jpg
会場入りして一番最初に並んで、まるっと2時間屋外コースでした。
しかも、もう少し並ぶの遅かったらダメだったかも、というスリリングな位置で(汗)

日焼けで皮膚が赤いです(汗)
前から日焼けで黒くなっている所に、更に赤く上書きされていますよ。

今回は列の長さが尋常じゃなかったです、ホント。
前回同様、最初から1限だったらしいですが、それでも地の時はスイスイ進んだのですけど。
あと、列がグチャグチャで、列最後尾が非~常に!判り難かったです。
スタッフの方に聞いても「あっちの方!」と、曖昧でしたし…

それに、東1にやっと到達して「もうすぐだ~」と安心した束の間、実はまだ
4つ折り返し程の続きがあったと判明した、あの凍てついた瞬間といったらもう(苦笑)!


当分、星蓮船つきっきりになりそうです。遊ぶぞ~


そして、非想天則までもゲットする事が出来ました。
c0088739_2233320.jpg
いやもう、本っっ当~っに有難う御座いました!!
かなり大きい借りになってしまいまして…お返しがちゃんと出来れば良いのですが…

何だか西への移動が凄まじい、という事で、友人の所へは断念してしまいました。
すまん、Mちゃんorz



そしてそして。
自宅に帰ってみると、bonさんからお届け物が。
c0088739_22333832.jpg

何と、京都の情報誌「Leaf」を送ってきて下さったんです。
c0088739_22342257.jpg

うわ~これは思わぬビックリなサプライズ!

内容は、ケーキのお店のミニ特集やカフェ特集。
c0088739_22343587.jpg

非常に便利なのが、この交通便利帖!
次、京都に行った際は是非活用させて貰いますので。
c0088739_22345064.jpg


お礼のメールさせて頂きますが、この場でもお礼させて下さい!
本当にわざわざ有難うございました~!!
(そして、こんなオタク内容と一緒にしてしまってスミマセンですorz)


さて、明日も参戦です。今日ほど大変じゃないですが、頑張らないと!
[PR]
by tsure-dure | 2009-08-15 22:40 | 日々。

もやしもん8巻

待ちに待った『もやしもん』最新刊です。
今回はビールの話。そしてムトー主役の巻。更にオトコの出番少ない(笑)
c0088739_21154388.jpg


ビールは、飲み会などで出される、日本の大手メーカーのものくらいしか
飲んだことないのですが、いや~色々種類あるんですね。
全然知りませんでした(汗)

「ラガー」や「エール」など、何となく聞いたことのあるフレーズですが、
発酵方法の違いだったなんて!

外国のものや、日本の地ビールも飲んでみたくなりました。

チェコに居た友人Tちゃん。
「金の虎」へは行った事あったのでしょうか?


”麦を発酵させるという全く同じ行程を経るため、「液体のパン」とも呼ばれる”

という台詞、パン好きな自分にとって思わずニンマリ。
なるほど~

…しかし、コレは何の菌でしょうか。
c0088739_21155486.jpg

c0088739_2116321.jpg



そうそう、先頃実行した、京都パンめぐりの地図を、横フレームにアップしてみました。
少しでも参考になれば、幸いです。


『うみねこ』、まさかあのキャラ達のコスプレ!
原作でも出てくるのでしょうか?
アニメしか観ていませんが…原作、プレイしてみようかな…(笑)

そして、ハルヒのループ終わりましたね~
タイトルが「エンドレス エイト」なので、8回繰り返すのか?と冗談で
思ってみたりしたのですが、まさか本当に8回ループするとは。

「長門の気持ちを少しでも味わえ!」という、制作者側のメッセージ…?


あの開催日まで、もう1週間切っているんですね~
いよいよ、ですね!
[PR]
by tsure-dure | 2009-08-08 21:21 | 日々。

ASUS「Eee PC 900HA」

ここ数日、コイツにつきっきりでした。

前々から持ち運べるパソコンが欲しいなぁ、と常々考えていたのですが…
つい先日、ついにポチッてしまいました。

ASUS「Eee PC 900HA」です。
c0088739_2038575.jpg


色はホワイトを選択しました。
ブラックなども格好良いな~と思ったものの、実物を見てみると、レビューで言われているように、
確かに指紋が付きやすいでしょうか。

それに、個人的にも白が気に入ったので!

やはり、初対面は緊張の一瞬。
c0088739_20382440.jpg


More
[PR]
by tsure-dure | 2009-07-29 20:42 | 日々。