つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:映画( 6 )

いきなりセーターが要らなくなり、膝掛けは暑く、
電車の中は場合によっては冷房が効いている・・・。

今日は暖かさが少々吹っ飛んでしまっていますが、それでも
この間までの冬の寒さに比べれば、全然。
つい先週までの寒さはどこへやら?と拍子抜けしてしまいます。


君はゆあキュン 愛の弾幕を簡単には くれないの?
 君はゆあキュン 式神連れ来た 狐の尻尾に 包まれて
 君はゆあキュン 会える為ならば無理もするよ ファンタズム


いや~先程ラジオ聴いていましたら、まさにコレの元ネタが流れまして。
まんまじゃないですか!(笑)


え、ええと。
先日の事ですが、久しぶりに映画館へ映画鑑賞しに行ってきました。
しかも1日で2本ハシゴ(笑)

観た映画はこちら↓です。
いや~オタクでスイマセン(笑)
そして、文字ばっかりですスミマセンorz 重大なネタバレはしていない、ハズです(汗)


魔砲魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』
c0088739_21535891.jpg
パンフ品切れでした(涙)。なのはファン、恐るべし。
写真は劇場で貰えたポスターです。
なのはorフェイトが選べたので、とりあえずフェイトを。
某M氏の「何故ユーノのポスターが無い(血涙)!」という魂の叫びが聞こえてきそうです(笑)


1期の内容が綺麗に纏まっているな~というのが全体的な感想です。
アクションシーンも、良く動くし迫力あって、良し!

1本調子のストレートな、王道なストーリーなので、
とりあえず前知識無しの初見でも大丈夫かな?と思いました。

「あのキャラが居ない!」という事もないので、従来のファンも
その点は安心して見られるでしょう~

ちょっと気になったのが、時々あるキャラクター絵の崩れ。
スケジュール、厳しかったのでしょうか…

とりあえず「1st」なので、2期の映画化も期待して良いですよね?ね??

実は自分の場合、初めて『なのは』見たのは、2期なんです(汗)
レンタル、1期1巻がいつ行っても貸し出し中だったので・・・
で、最初のアクションシーンで、もう一気に引き込まれてしまったクチでして。

なので、2期の思い入れは結構ありますよ。


2期はキャラクター数が増えるし、1期のストーリーが前提なので、
もし映画化するとしたら、その辺りの配分が心配です。


そして、もう1つはこちら。

More
[PR]
by tsure-dure | 2010-02-27 22:12 | 映画
現在進行形で作業中なのですが、本日はアニメ「時かけ」TV放送!ということで、
今日ばかりは放送時間中、テレビの前に座らせて頂きます~(汗)

で、買ってきてしまいました。モロゾフのプリン!
c0088739_16291489.jpg
観ながら食べたいと思います。
アテスウェイは流石に買いに行っている時間が無いので見送りですが…
いつか行きたいです。


何処でCMに入るのか楽しみだったりします。
最後のスタッフロール終わりまでキチンと放送してくれれば良いのですが…
主題歌含めた全てが「時かけ」ですから!


来月テアトル新宿で開催されるオールナイトイベント、
せめて一週間遅ければ…(号泣)
[PR]
by tsure-dure | 2007-07-21 16:39 | 映画

時をかける少女@DVD

いやー、待ちに待って遂に出ました、映画「時をかける少女」DVD!!
そして買ってしまいました、限定版のほうを(汗)!!
c0088739_8485996.jpg


近所でもない、初めて行く土地の映画館へ観に行き夜道を悶々と駅まで歩き
そしてオールナイトのイベントに参加し…。
もう半年くらいになるんですね~。今では良い思い出です。


本編・映像特典含めDVDは全部で3枚。
やはり本編を1度観てあの感動を甦らせてから、特典の方を観る方が良いでしょうか。

以下、画像多いので注意して下さい
[PR]
by tsure-dure | 2007-04-21 09:28 | 映画

太陽

今年は元号でいうと平成18年である。
それはつまり、昭和天皇が崩じてから18年、という事でもある。



昭和天皇を題材にした映画「太陽」を鑑賞しました。
ポツダム宣言前くらい~人間宣言くらい迄が舞台設定です。

c0088739_21262585.jpg
<以下内容バレあり>

More
[PR]
by tsure-dure | 2006-09-17 21:39 | 映画
先日の感動が冷め止まぬまま、このイベントに行ってしまいました。
c0088739_20482373.jpg
最初は、オールナイトという事で迷っていたのですが、細田監督直々来られる
というので、思い切って参加を決めました。

More
[PR]
by tsure-dure | 2006-09-04 21:49 | 映画

時をかける少女

c0088739_20355248.jpg


家の近くには有難いことにシネコンがありまして、比較的
観たい映画を映画館で見ることが出来るのですが。

この映画、何で上映していないんだーっ!という感じです、もう。
そうすれば何回も観られるのに!


近くでやっていないもので、電車でわざわざ上映館まで
行ってしまいました。

More
[PR]
by tsure-dure | 2006-08-28 20:40 | 映画