つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:スコーン( 2 )

通信販売という、お店が遠方にある場合にとても便利な形態が盛んな昨今ですが、
やはり実店舗に是非1度行ってみたくなってしまいます。

ということで、正直なところ通販した方がトータル的にお得なのですが、
長~い時間電車に揺られて行ってしまいました(汗)。そして腰が痛くなりました(笑)
スコーンと紅茶のお店「ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」です。


かな~り電車賃がかかってしまったので、駅から歩くことにしまして。
歩き続けて疲れてきたころ、漸く現れたお店はとても可愛くてお洒落な外観!
疲れが一気に吹き飛びました(笑)。
c0088739_2023150.jpg

c0088739_20232175.jpg

c0088739_20233482.jpg

花はあまり咲いていなかったのですが、もっと暖かくなったら色とりどりの花で溢れて
お店の前がとても鮮やかになりそうですね~。

c0088739_2024846.jpg

c0088739_20243285.jpg


スコーン車も止まっていました。
c0088739_20244552.jpg


店内は木調で、これまたオシャレ。
どこか落ち着いた感じで、ゆったりとした空気が流れていました。

紅茶の茶葉、本当に種類豊富です。
ダージリンやアッサムなど、基本(?)のものは言うに及ばず、
フレーバーティーが特に揃っていました。
c0088739_20251871.jpg

c0088739_2025322.jpg
初訪問の時は、お店の方が紅茶の淹れ方を説明してくれます。
紅茶はホットは勿論のこと、氷を用意しているのでアイスティーも可能との事。

そしてメインのスコーン!日替わりで4種類焼いているそうです。
c0088739_20255492.jpg
この日あったのは、プレーン・ゴマ・ココア・ルイボス。
これらのスコーンは1個70円でお持ち帰りも出来ます。

+200円でコンフィチュールを注文できますが、ジャムも用意されています。
c0088739_20261112.jpg
勿論つけ放題ですよ~
[PR]
by tsure-dure | 2008-03-15 20:30 | スコーン

人間関係@渋谷

さて、VIRONで朝食を済ませた後、パン屋さん巡りへ出発です。

最初はパン屋さんではありませんが、渋谷・スペイン坂にある
変わった名前のカフェ、人間関係
c0088739_2135927.jpg

こちらはALL¥100で大きくて美味しいスコーンが置いてあるカフェです。

More
[PR]
by tsure-dure | 2006-10-23 21:09 | スコーン