つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※注
この会は同じ内容が3回に分けて催され、今現在すべて終了していないので、
もしネタバレを避けたい場合はご覧にならない方が良いかと・・・

OKな方、以下へどうぞ~
[PR]
by tsure-dure | 2010-04-24 17:49 | パン
※注
この会は同じ内容が3回に分けて催され、今現在すべて終了していないので、
もしネタバレを避けたい場合はご覧にならない方が良いかと・・・

OKな方、以下へどうぞ~
[PR]
by tsure-dure | 2010-04-23 22:15 | パン
※注
この会は同じ内容が3回に分けて催され、今現在すべて終了していないので、
もしネタバレを避けたい場合はご覧にならない方が良いかと・・・

OKな方、以下へどうぞ~
[PR]
by tsure-dure | 2010-04-22 20:52 | パン
※注
この会は同じ内容が3回に分けて催され、今現在すべて終了していないので、
もしネタバレを避けたい場合はご覧にならない方が良いかと・・・

OKな方、以下へどうぞ~
[PR]
by tsure-dure | 2010-04-19 21:15 | パン

2008年、最後

今年もいよいよラストとなりました。
あと数時間で今年も終わりです。

2008年最後のお店は、今年も幾度と訪問したあのお店。
Zopfでシメとなりました!
c0088739_19594182.jpg

c0088739_19595398.jpg


本当にお世話になりました…

最後はカウンターではなく、丸テーブルにて。
c0088739_201296.jpg


R'zにて注文するラストメニュー、前から決めていまして。
前々からずっと頼みたかった、

【ゆっくり朝食】
c0088739_2011384.jpg

c0088739_2012365.jpg


・食前ドリンク(100%果汁ジュース)…リンゴジュース
・たまご料理…エビとオリーブのオムレツ
・Fixing…豚のリエット&レバーペースト&盗賊のジャム
・ドリンク(食事中)…ロイヤルミルクティー
・食後のカフェ…紅茶

以上を選択しました。

まず最初に、リンゴジュースの登場です。
c0088739_2013633.jpg
ヘンに甘くなく、純粋に100%リンゴなんだな~…と、妙にしみじみしてしまいました。


次にヨーグルト。ナッツとフルーツも一緒です。
c0088739_201548.jpg

c0088739_203450.jpg

「ナッツを入れるとより美味しくなります」との説明を頂き、入れて一緒に食べてみると、
ホントに美味しい!
ヨーグルトとナッツなんて、一緒に食べたことなかったので、これは驚きでした。
c0088739_2023197.jpg


ヨーグルト自体は、明治ブ●ガリアヨーグルトに近い感じ。
砂糖は入っていないので、お好みで…

フルーツと一緒でも宜しっ
c0088739_2031266.jpg



そして来ましたメインディッシュ!
c0088739_2032822.jpg
パンの盛り合わせにフィキシング、そしてオムレツ!!

More
[PR]
by tsure-dure | 2008-12-31 20:17 | パン
このお店、いつになったら全て攻略できるのでしょうか(笑)


やって来ました、いつものお店「Zopf」。
この日はなんと…とある目的があって、朝7時前に到着してしまいました!

その目的、まずは後回しにしまして。


前回訪問時は、カフェには寄らず、ハンバーガーショップ「R-S(アールズ)」にて
Zopf製バンズの美味しいハンバーガーを頂いたのですが、この日は2階カフェにて朝食です!

開店前、カフェへの扉が閉まっているのを初めて見ました…
c0088739_2155524.jpg



頼んだメニューは、何度も朝食には来ているものの、意外にも初挑戦となる…
c0088739_2145567.jpg


【パン屋の朝食】
c0088739_2164010.jpg
パンの盛り合わせとフィキシング、飲み物がセットのメニューですね。

テーブルロールにバターリッチ、バゲット、ヨーグルトライ、ベーグルetc…
色々な種類のパンが本当に盛り沢山。
Zopfのパンを少しずつ、ガッツリ楽しめてしまうステキなメニューですね。
c0088739_2165371.jpg

c0088739_217194.jpg


また、様々なフィキシングの中からは、
c0088739_2174278.jpg
レバーペースト・豚のリエット・メイプルバターをチョイス。
そしてバターをプラスです(←これは無料サービス。スタッフの人に声をかけましょう)!
c0088739_2175966.jpg


パンのお供・フィキシング。パンの為に考えられているので、パンに良く合うことといったら!!

【豚のリエット】
c0088739_2181364.jpg


【レバーペースト】
c0088739_218286.jpg


c0088739_2192161.jpg
バゲットにつけても合いますが、ライ麦パンだと尚さら美味しさが際だちます。

【メイプルバター】
c0088739_2195659.jpg
期間限定の、とても甘さ濃厚でネットリしているバター。冬の間はやっている、との事です。


さて、「パン屋の朝食」は今回で攻略しました。
「ゆっくり朝食」も未食なんですよね…次は、これ!?


そして意外にも、実はこの場所も初めてだったりします(汗)。
さぁここはどこでしょう~?
c0088739_21101784.jpg

c0088739_21103186.jpg

[PR]
by tsure-dure | 2008-11-26 21:14 | パン
さて、「それいつ行ったんだよ!」シリーズ2回目(汗)。
今度は個人的に大好きで仕方のないパン屋さん、Zopfです。


この日も勿論カフェへ!

パンの盛り合わせが食べたかったので、プレートにする事は決めていたのですが、
具体的に何を頼むかは、その場でゲリラ的に。

そして決めたのは「本日のおすすめ」だった
「白身魚のブルーチーズソース(正式名称失念orz)」。

実はR'zで魚料理は初めてだったりします。


グリーンピースのスープに、
c0088739_2153423.jpg
別皿の副菜はラタトゥイユ・とうもろこし・白インゲン豆。
c0088739_2155593.jpg


目的だったパンの盛り合わせ!
c0088739_216893.jpg
クロワッサンをリクエストしてしまいました。

そしてお待ちかね、メインの魚料理登場です!

More
[PR]
by tsure-dure | 2008-09-30 21:18 | パン
いくつか前にもZopfの記事をアップしたような気がしますが、またまたZopfです。
いやまぁ、実際は結構間が空いていたりするのですが(汗)

何とかギリギリで予約がとれたこの日。
いつも通りカウンターだろうな、と思って行きましたら、初のテーブル席ですよ!
嗚呼…いつもと眺めが違います…
c0088739_2033927.jpg


前々からこれにしようとメニューを決めていたのですが…週替わりメニューが
とても素敵で惹かれたものの、何とか誘惑を振り切って注文です。


【カンパーニュサンド】
c0088739_2010576.jpg
パンをトーストorトースト無しを選べるのですが、我侭を言って半分ずつに
して貰いました(ホントすみません、有難うございました~)。

パンもチーズもセミドライトマトもロースハムも、どれもみんな美味しくってどうしましょう!!
c0088739_20103540.jpg

そんな素晴らしい材料達が合わさったこのサンド、完成されている感じです。

パンは、トースト無だと生の感じでムッチリ・トースト有だとカリッと(特にクラストが!)。
う~ん、どちらも選び難いです(汗)。

とてもしっかりした味で、凄~~く満足出来たサンドイッチでした!

そして懺悔します…実は最初、あまり期待していなかったのですが…
侮ってました反省してますゴメンナサイorz 


ひとつ難点を言えば、結構軽いのでガッツリ食べたい人には少々物足りないかも?


前回はフレンチトーストで、今回はサンドイッチ。
そろそろパン盛り合わせが食べたい今日この頃です~
[PR]
by tsure-dure | 2008-06-02 20:12 | パン
GWパン屋さん巡り。
ラストはやはり、何度行っても全く飽きない驚異的なパン屋さん、ZOPFでシメ!
先月はお店の方に行かず催事の方に行っていたので、一ヶ月ぶりの訪問でした。

まずはカフェへ。この光景も1ヶ月ぶりですね~
c0088739_81736.jpg

c0088739_812028.jpg


そして選びますは、ずーっっと気になって仕方なかった朝食メニュー。
遂に注文です~

【甘く朝食・フレンチトースト(生クリーム添え)】
c0088739_813237.jpg
念願のフレンチトーストが目の前に…!

パンペルデュの食パンバージョン!厚切り食パン1枚分くらいでしょうか。
c0088739_814434.jpg


生クリームもたっぷり。
つける量を遠慮していると、余ってしまうくらいです。
c0088739_815796.jpg


オレンジもキウイフルーツも甘酸っぱくて爽やか。
c0088739_82692.jpg


フワフワなのですが卵汁をしっかり吸った食パンはプルプル!
気持ちの良い甘さで、美味しいなんてもんじゃありませんよ~
c0088739_822771.jpg

生クリームをつけると、もう最高ですっ

軽くてあっという間に食べ尽くしてしまったので、あともう一切れ!切実に
欲しかったです。
思いっきりお腹空いている時だと、このひと皿じゃ足りないかもしれません(汗)

ドリンク無しで¥500位のお値段だったら、デザートとして良さそうですが…
こういうの、駄目でしょうかね~?


取り置きの引き取り時間まで少々間があったので、腹ごなしも兼ねて
L'Zopfまで散歩してみました。
c0088739_824026.jpg

c0088739_825235.jpg


More
[PR]
by tsure-dure | 2008-05-24 08:04 | パン
Zopfに行こう!と決めるきっかけは、大抵あんマーブル食パンなど限定モノが
目当ての場合が多いのですが…(すいません、限定モノに弱い典型的人間です…)。

よりにもよって何でこんな時に心惹かれるラインナップが2週連続なのですか(涙)~と、
時間のなさを呪いながらも…この時に引き続き、次の週も行ってしまいましたとさ…
ああっ、石を投げないで下さい!


少しでも状況を進めようと、移動中や外でも出来る作業を準備し、いざ出発です!

メインの目的はB'Zのほうだったのですが、すいません。
Zopfに行くのでしたらR'Zの方もどうしても外せないんです…!


カフェの方も目的はありまして、それは「甘く朝食」のフレンチトーストを
食べること。
しかしフレンチトーストだけでは物足りなさそうなので、デザートとして
単品で頼めないかと尋ねましたら、ちょっとそれは出来ないとの事。う~ん残念!


お腹がかなり空いていたので、こちらをお願いしました。


【しっかり朝食(目玉焼きとベーコン)】

先ずはパンの盛り合わせ。
c0088739_20332255.jpg
毎度の事ですがボリュームたっぷり!
c0088739_20335159.jpg


この日のスープはカボチャのスープ。とても寒い日だったので、体が温まります。
c0088739_20341089.jpg
カボチャのほのかな甘さが美味しいです~

そしてメインの目玉焼き。

More
[PR]
by tsure-dure | 2008-03-06 20:39 | パン