人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やさしいベーグルたち@Boulangerie Copain

それでも続く、コパンさんのパン。ベーグルもありました!
ベーグルは日替わりで、2~3種焼いているようです。

では、さっそく。

【プレーン】
やさしいベーグルたち@Boulangerie Copain_c0088739_20542435.jpg
なにはともあれ、基本はプレーン!
天然酵母系のような見た目で、表面はペトペト。
皮のヒキがとても強かったのが印象的でした。

クラムはふわふわ軽く甘みがあって、こちらのお店らしい、やさしい感じが
とても出ていて。
やさしいベーグルたち@Boulangerie Copain_c0088739_20544432.jpg

生地の味、バゲットなどで感動した時と同じく、文句なく美味しい!

皮のヒキはあるものの、かたさは全体的にソフト。
囓った後の生地は潰れたままの状態で、弾力はちょっと弱かったですね~。


【クルミクリームチーズ】
やさしいベーグルたち@Boulangerie Copain_c0088739_2055822.jpg
プレーンの生地に、クルミとクリームチーズが入ったタイプです。
両方ともなかなかの量が入っていて嬉しい限り。しかも美味しいですしっ!
やさしいベーグルたち@Boulangerie Copain_c0088739_20561761.jpg

そして、やっぱり生地がウマいですよ~


【こしょうチーズ】
やさしいベーグルたち@Boulangerie Copain_c0088739_20562979.jpg
そしてこちらは胡椒とチーズVer.
やさしいベーグルたち@Boulangerie Copain_c0088739_20564538.jpg
胡椒なので辛いのかな?と、少々身構えてしまったのですが、
やはりここはコパンさん。

ほんの少しピリッとしますが、生地の甘みとチーズ上手く緩和してくれて。

やわらかい空気がベーグルから流れているのを感じます。


ホント、パンだけでなくベーグルまでもお店の雰囲気がとても出ていて、
ここまで統一感があるのは凄いな~と思ってしまいます。


ただ、本っっっ当に個人的な好みになってしまうのですが、
ベーグルはモチモチ感あふれるタイプや、ムギュっと詰まった噛み応えのあるものが
好きなので…
コパンさんのベーグルは、この点では少々弱いな~と…(汗)
(ごめんなさいっ!ホント個人的好みの問題なので!申し訳ないですorz)


ちなみに。
行った際、店頭の貼り紙で確認できたメニューは、

・プレーン
・こしょうチーズ
・シナモンレーズン
・クランベリー
・全粒粉
・全粒粉チーズ
・マンゴー
・黒豆
・ゴマ
・ゴマ大納言
・クルミクリームチーズ
・イチジクシナモン

今は無いベーグルがあるかもしれませんので、確認をお願いします~!


最近、日が落ちるとぐっと寒くなりますよね。そろそろ冬もそこまで、でしょうか。
そろそろ堪忍して掛け布団を買わないと(汗)。
ポリエステル100%布団だと湿気が籠もってしまう、と聞いたのですが、どうなのでしょう…
でも羽毛なんて高くて、とても手が出せません~(涙)
by tsure-dure | 2008-10-28 21:04 | ベーグル