人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Boulangerie Monsieur H ~3日目@兵庫〈6〉

さてさて。
ケーズケベックで可愛いパンに出会った後は、今度は西宮へ。
この日降り続けた雨、降らない時は降らない、降るときはザーザー降りで。

ちょうど西宮へ着いた時は、ザーザー降りにぶち当たってしまいました…(涙)

西宮で行きたかったパン屋さんはここ、住宅街の中に突如として現れた
お洒落なお店「Boulangerie Monsieur H(ムッシュアッシュ)」です。
Boulangerie Monsieur H ~3日目@兵庫〈6〉_c0088739_22293349.jpg


うわ~お!お店の中はパンがいっぱい!
しかもパンたち、みんな輝いていてどれも素敵ですよ~っ
Boulangerie Monsieur H ~3日目@兵庫〈6〉_c0088739_22295483.jpg


バライティ豊か、でどれも本当に美味しそう。
Boulangerie Monsieur H ~3日目@兵庫〈6〉_c0088739_2230451.jpg

個人的にとても気になって仕方がなかったのが、ハード系。種類豊富でした!
Boulangerie Monsieur H ~3日目@兵庫〈6〉_c0088739_22311559.jpg

Boulangerie Monsieur H ~3日目@兵庫〈6〉_c0088739_2231355.jpg
みんなとても良いルックスに、ウットリ。

そして、このぷっくりなクリームパン。
Boulangerie Monsieur H ~3日目@兵庫〈6〉_c0088739_22315799.jpg
まさに焼き立てが出ていて…
くうぅぅぅっ…雨じゃなかったら条件反射でトレイに乗せて、お店を出たら
速攻かぶりついているのに!
何で大雨降っているんですか~(恨)

サンドイッチ類は何と完売!
Boulangerie Monsieur H ~3日目@兵庫〈6〉_c0088739_22321484.jpg
凄い人気なのですね…


買ったパンはこちら!

【ヴァン ルージュショコラ ボワ】
Boulangerie Monsieur H ~3日目@兵庫〈6〉_c0088739_22323531.jpg
赤ワインで練り、チョコとカシューナッツをたんまり
入れた、ピンク色が綺麗なパンです。(写真だと綺麗に出ていませんが…orz)
とにかくこのパンが食べたかったんですよ~!





Boulangerie Monsieur H ~3日目@兵庫〈6〉_c0088739_2232491.jpg

Boulangerie Monsieur H ~3日目@兵庫〈6〉_c0088739_2233296.jpg
チョコがこれでもかっ!という程入っているので、手が汚れてしまって、食べる時は
ウェットティッシュが必須でした(汗)。

ほんのりワインの酸味がする生地とチョコの甘さとナッツの旨味。
それぞれの味を残しつつ見事に融合していて、本当にこれは美味しかったっ!
特にチョコ好きには必食かも…?

<大>サイズを買ったのですが、もっと大きいサイズ、出して欲しいです、是非に。


【木の実マロン】
Boulangerie Monsieur H ~3日目@兵庫〈6〉_c0088739_22333729.jpg
ナッツとクルミ、そして栗が細身のハードな生地にギュっと
詰められているものですから、食感はボリンボリン。
いや~こういう硬いパン好きなもので、ボリボリ食べている間、幸せでした(笑)
Boulangerie Monsieur H ~3日目@兵庫〈6〉_c0088739_22335379.jpg
ナッツの香ばしさと栗の甘さ、そしてハードな噛みごたえ。
たまりませんね~

宅急便で送る際、なるべく詰められるようその場で切ってしまったのですが、
これは1本まるまるボリボリ食べたいです、いやホントに。

中野富士見町にある「ルボワ」。
まだ行ったこと無いのですが(汗)、「クランベリー ノワ」もこんな感じなのでしょうか。


【パン ミヤッコ(ゴマ)】
Boulangerie Monsieur H ~3日目@兵庫〈6〉_c0088739_22341957.jpg
酒造「日本盛」とのコラボレーションで生まれたパンだそうで、
酒粕がまざっています。

他の種類としては、クルミ・オレンジがありました。

もっちりしていて、なかなかドッシリしているパンで。
そして勿論、ほんのりお酒の風味が漂います。
…といっても全然キツくないので、お酒の味そのものが苦手でない限り、
お酒に弱い方でも大丈夫ですよ~
Boulangerie Monsieur H ~3日目@兵庫〈6〉_c0088739_22343856.jpg
今回はゴマを買ったのですが、中までゴマたっぷりで、すんごい香ばしくて美味しかったです。

オレンジやクルミ、また違った印象になりそうな予感。


【金柑とくるみのリュスティック】
Boulangerie Monsieur H ~3日目@兵庫〈6〉_c0088739_22345182.jpg
このパンも楽しみでした!置いてあって良かったです。

まず、何より生地がみずみずしくて美味しい!

金柑は思ったほど入っていなかったのですが、味・香りともに強烈で!
いやいやこの量で十分でした。
Boulangerie Monsieur H ~3日目@兵庫〈6〉_c0088739_22351067.jpg
そしてクルミも美味しくて…

クラムの気泡もバッチリで、バゲットなども美味しいんだろうな、と容易に想像つきます。
今度は絶対にお持ち帰りしますよっ(宣言)。



お昼も過ぎて、中途半端な時間の訪問だったのにも関わらず焼きたてが
頻繁に出てきて、そのパンがあまりにも輝いていて…本っっ当に危険でした(汗)。

雨のせいで(おかげで…?(汗))あまり買えなかったので、次行ったときは
もっと色々試したいです!
by tsure-dure | 2008-11-21 22:40 |