人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひなたパン@直売

「工房販売」

普段は通販やショップ卸し、イベントなどで売られるパターンが多いお店(←?)が、
パンを焼いている場所で、直に売ってくれるという!

妙にステキな響きに感じるのは、自分だけでしょうか?


行って来ましたのは、ブログで教えて頂いた(有難うございます!)「ひなたパン」。

半年間パンを届けてくれる定期便・月ごとの通販・国立で開催されているニチニチ日曜市が
主になっているようですが、月に2回、工房販売されていると。
そして場所を調べてみると…おおっ行ける場所にあるではあ~りませんか!

という訳で行って来ました~
(わかる人には「いつ行ったんだよ!」とツッコまれそうです(汗))

地図を見ると、う~ん…最寄り駅は東武東上線・成増、でしょうか?


迷った…というか、選択した道が良くなかった為、少々ウロウロしてしまいましたが
何とか無事到着です!

販売は、本当にごく普通の一軒家の窓を開けてガラスケースを置いたという、とても
ほのぼのとした雰囲気でした。「手づくりや」さんを思い出します…
ひなたパン@直売_c0088739_21189.jpg

ひなたパン@直売_c0088739_2112133.jpg


13時頃到着したのですが、もうパンは殆ど無い状態で。
ひなたパン@直売_c0088739_2114412.jpg

ひなたパン@直売_c0088739_2115574.jpg
何でもこの日は、12時開始からガ~っと売れてしまったそうです。

この招き猫。上記「ニチニチ日曜市」で参加されている「エバジャム」という
ジャム屋さんから頂いたそうです。可愛い~!
ひなたパン@直売_c0088739_2121020.jpg



買ったパンはこちら!





【さつまいも食パン】
さつまいも色が彩っていて、ほんわりとした雰囲気の食パンです。
ひなたパン@直売_c0088739_2123938.jpg

う~ん…残念ながら、サツマイモの味そのものは感じられなかったのですが(汗)、
ほんわりとした甘みがあって、そのままでも十分美味しくいただけました!

こういう雰囲気のパン。
食べているこちらも、ほんわかした気分になって良いですね~



そして楽しみだったベーグル!
パンを焼かれている方、と~っても!ほんわりしていて非~常に可愛い方だったのですが…

【ベーグル プレーン】
ひなたパン@直売_c0088739_2125883.jpg
モチモチでムギュムギュッとしていて、弾力が凄いです!
あんなにほんわり可愛い方なのに、ベーグルはとても力強くて。
このギャップに本当に驚いてしまいました。
ひなたパン@直売_c0088739_2131459.jpg
粉の味がストレートに、そして少しの甘みが感じられました。
最近食べたベーグルの中ですと「CORNEL BAGELS」をもう少しハードにした印象です。


このハード具合と食感、とても好みです~


【ベーグル シナモンレーズン】
ひなたパン@直売_c0088739_214296.jpg
こちらもプレーンと同じ生地なので、もちもちムギュムギュで弾力アリ。
ひなたパン@直売_c0088739_2141825.jpg
レーズンはとてもジューシーで、とても美味しかったです。
ですが一方、シナモンが殆ど存在感無くて…この辺りがちょっと残念でした(汗)。

次は是非、シナモンもたっぷりでお願いします!


【ベーグルチョコくるみ】
ひなたパン@直売_c0088739_215138.jpg
そして、ギュギュッと詰まった生地に大量のチョコと胡桃が~
切った場所が悪く(涙)、写真だとそうでもなさそうですが…本当にチョコたっぷりで
文句なしです!
ひなたパン@直売_c0088739_2151483.jpg

直に持つと、指がチョコで汚れてしまい大変でした(汗)。
そして時々来る、粒の大きい胡桃のコリッっとした歯ごたえが楽しいです!



今回、ちょっと控えめに以上のパンだけでしたが、通常の角食パンや
ピザなども食べたいですね~

これから、(もうHP上で発表されていますが)クリスマスに向けてのセットや
カンパーニュ、あんぱんなども作っていきたい、と仰っていました。

特に気になるのがカンパーニュ。
ひなたパンさんが焼いたカンパーニュ、どんなパンになるのでしょう?

また行きたいです!
by tsure-dure | 2008-11-23 21:13 | パン