人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベッカライ徳多朗@たまプラーザ 壱

ハイ、またまた「一体いつ行ったんだ」シリーズです(汗)


~個人的になかなか行き難い神奈川県方面。
しかし、行きたいパン屋さんも幾多数多。

とりあえずこっち方面を攻めてみましょう~という事で
訪れたのは、たまプラーザ。


ハハハ…運が悪いことに、生憎の雨デスヨorz

もうこうなったら「雨の日はお客さん少ないだろう、だからラッキー♪」と
無理矢理ポジティブな方向へ持っていくことにしました(泣笑)。

気を取り直しまして。
たまプラーザといえば!何と言ってもココでしょう~


「ベッカライ徳多朗」
ベッカライ徳多朗@たまプラーザ 壱_c0088739_21223430.jpg
うわ~憧れていたお店が、いま目の前に!
ベッカライ徳多朗@たまプラーザ 壱_c0088739_21233227.jpg

ベッカライ徳多朗@たまプラーザ 壱_c0088739_21234572.jpg

ベッカライ徳多朗@たまプラーザ 壱_c0088739_21235628.jpg

しかも、普段だったら行列必至らしいこちらのお店。雨のおかげで行列どころか
先客も2・3人。ゆっくり選びたい放題ですよ!
ベッカライ徳多朗@たまプラーザ 壱_c0088739_2123954.jpg


本当にどれも美味しそう!
あんパンやカレーパンに総菜パン。
ベッカライ徳多朗@たまプラーザ 壱_c0088739_21242281.jpg

ベッカライ徳多朗@たまプラーザ 壱_c0088739_21243280.jpg


スコーン。想像より遥かに大きくてビックリしました。
ベッカライ徳多朗@たまプラーザ 壱_c0088739_21244611.jpg


自家製酵母のハード系、ガッチリ焼かれていて…惚れ惚れします。
ベッカライ徳多朗@たまプラーザ 壱_c0088739_2125314.jpg

ベッカライ徳多朗@たまプラーザ 壱_c0088739_21251669.jpg


デニッシュ系も!
ベッカライ徳多朗@たまプラーザ 壱_c0088739_21253266.jpg
他の方のブログなどを見て、食べてみたかった「さつまいも」のデニッシュっ!
ベッカライ徳多朗@たまプラーザ 壱_c0088739_21254765.jpg
まだ作っていてくれて良かったです~(嬉)

バゲットも良い焼き色で、素敵な姿です。
ベッカライ徳多朗@たまプラーザ 壱_c0088739_21263757.jpg


大本命のミルククリームと南瓜パンのクリームチーズボールは、出来上がりまで
時間がかかるという事で、取り置きをお願いしまして。

パンを数点買い、あのカフェへ移動です!


と、その前に。
もの凄い空腹だったので、すぐ食べてしまったパンたち。(…ええと雨なのですが(汗))





【豆のカレーパン】
ベッカライ徳多朗@たまプラーザ 壱_c0088739_21272362.jpg
カレーパンは生地が2種類ありまして、パン粉がついている揚げの方を。
冷めてしまっている状態で、しかも雨で湿気があるにも関わらず、カリカリ!
この、ちょっと口の中が痛くなるくらいの食感。堪りません~

ベッカライ徳多朗@たまプラーザ 壱_c0088739_21273732.jpg
そして中のカレー。
舌を刺激する、なかなかしっかりした辛さの中に、豆のポクポクした
丸い甘さがホッとします。
ルーも、恐らく色々な具が溶け込んでいるのでしょう。旨味があつまってます。

今回はその場で食べてしまいまいたが、焼きたて(揚げたて)状態で出てきたら速攻、
出会えなかったら持ち帰って熱々に焼き戻して食べたいです!


【黒胡麻あんパン 】
ベッカライ徳多朗@たまプラーザ 壱_c0088739_2128310.jpg
こちら、凄く食べたかった黒胡麻あんパン!
あんパンをウリにしているお店なら別ですが、色々揃っているパン屋さんで
あんパンが楽しみ、というお店は個人的に珍しいケースです。(他だとZopfくらい…?)

おお~このビッチリとくっついた黒胡麻!生地はバゲットなどと一緒でしょうか?

そして中は、餡たっぷり。
ベッカライ徳多朗@たまプラーザ 壱_c0088739_21282749.jpg
Zopfみたいな、本当に全部ゴマ餡!ではなくて、粒あんをベースにゴマを入れた餡。
なので、どこかサラリとした食感と味になっていました。
隠し味(?)に胡桃が入っている所なんて、やりますね~

胡麻のあんパンは至る所にありますが、ここまで個性を出せてしまうとは。
さすが評判のことだけあります…徳多朗さん。
by tsure-dure | 2008-11-25 21:33 | パン