人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PAINDUCE~4日目@大阪〈9〉

いよいよ関西パン屋さん巡り旅も、最終日!
移動などは大変でしたが、充実した濃い旅だったな~…と感慨に耽るにはまだ早いっ

帰りのバスは、またまた深夜バス。
出発は夜なので、この日も殆どまるまる1日使えるのですね~

というワケで、最後まで頑張って行きましょう!


昨日の夜、あんなに粉モノをたらふく食べたのにも関わらず(汗)、
朝ごはんを食べに、お店へ移動です。

お店は、大阪初日もここで朝食しました「パンデュース」。
なかなか良い席を確保出来ました!窓越しに、売り場のパンが見えるんですよ~
PAINDUCE~4日目@大阪〈9〉_c0088739_21351163.jpg



【ソーセージのドックパン】
PAINDUCE~4日目@大阪〈9〉_c0088739_21352445.jpg
う~ん、やはり朝はタルティーヌは置いてないですね、残念。
しかし、こんな素敵な調理パンが朝イチから食べられるなんて…
こんなパン屋さん、なかなか無いですよ!


【ごぼうの逆襲】
PAINDUCE~4日目@大阪〈9〉_c0088739_21353995.jpg
このネーミングセンスにやられました(笑)
とても小さな、チーズを練り込んだフォカッチャに、ごぼうが突き刺さっています。

この突き刺ささり具合が「逆襲」なのでしょ~か(笑)?


【オカリナ】
PAINDUCE~4日目@大阪〈9〉_c0088739_2137241.jpg
こちらはオカリナ型の可愛い形のパンです。
ショコラ生地にホワイトチョコがかけられ、中はカシスソースが入っていました。
(写真だと真っ黒でスミマセン(汗))
甘い中にも、カシスソースの酸味がメリハリになっていて素敵です。

ちょこっと食べるのにも、丁度良い大きさで。


う~ん実に良いパン屋さんです、パンデュース!
ホント、近くにあったらなぁ~(涙)

近隣の方が本当に羨ましくて仕方ありません…!
by tsure-dure | 2008-11-25 21:47 |