人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

the EARLY BIRD cafe@たまプラーザ 弐

ベッカライ徳多朗を出て次に向かうは、こちらもお約束(?)になりつつある
徳多朗さんが作ったカフェ「the EARLY BIRD cafe」です。
the EARLY BIRD cafe@たまプラーザ 弐_c0088739_20395068.jpg

the EARLY BIRD cafe@たまプラーザ 弐_c0088739_2040394.jpg

the EARLY BIRD cafe@たまプラーザ 弐_c0088739_20401960.jpg

the EARLY BIRD cafe@たまプラーザ 弐_c0088739_2040291.jpg


雨のせいか、はたまた開店時間すぐだったせいか、もしかして一番乗り…?
誰もいない店内は壮観でした~

徳多朗にはない(?)ベーグルや、スコーンがありました。
the EARLY BIRD cafe@たまプラーザ 弐_c0088739_20405336.jpg

the EARLY BIRD cafe@たまプラーザ 弐_c0088739_20411122.jpg

the EARLY BIRD cafe@たまプラーザ 弐_c0088739_2042749.jpg

the EARLY BIRD cafe@たまプラーザ 弐_c0088739_20422353.jpg

the EARLY BIRD cafe@たまプラーザ 弐_c0088739_20423556.jpg


the EARLY BIRD cafe@たまプラーザ 弐_c0088739_20432343.jpg
この「チョコ&バナナスコーン」。カフェのみでしょうか??

開店すぐだった為に品揃えは少なかったですが、まだまだこれから色々
出てくるみたいでした。

パン屋さんのカフェなので、出来ればZopfみたいに、パン盛り合わせみたいなものもあると良かったのですが…
流石にそれは贅沢ですよね(汗)


「バゲット&ショコラ」と「フレンチトースト」。こちらは新メニューみたいです。
the EARLY BIRD cafe@たまプラーザ 弐_c0088739_2044528.jpg


the EARLY BIRD cafe@たまプラーザ 弐_c0088739_204521100.jpg

the EARLY BIRD cafe@たまプラーザ 弐_c0088739_20453036.jpg


色々悩みまくって(またか!ああいつものことさ!!)、注文したのはこちらのメニュー。





【バゲット(バター、フランス産はちみつ付)】
the EARLY BIRD cafe@たまプラーザ 弐_c0088739_20454955.jpg
バターと蜂蜜がついたバゲットのメニュー。バゲットは徳多朗と同じものだそうです。
それにしても凄い気泡!!まさか縦まっぷたつで出てくるとは思いませんでした。

クラストはやや厚めでしょうか。歯切れがとても良かったです。クラムはモチモチですよ!
粉の味は、そんなに濃くなかったです。
単品よりは、バターを塗ったり食事と一緒に合うタイプだな、と感じました。

そして、プレーンベーグルとミルクスコーン、半分を持ち帰り、もう半分を
その場でお願いしました。
the EARLY BIRD cafe@たまプラーザ 弐_c0088739_2047677.jpg


ベーグルは、見た目ハードそうな印象だったのですが、予想外にソフト。
皮はそんなに強くなく、全体的にモチモチで食べ易いですね。
味の方も、バゲットと同様そんなに主張はなく。
サンドイッチにすると良さそうな雰囲気のベーグルです。


そしてスコーン。
こちらも、とてもミッチリ詰まっていてギュギュッとした食感なのかな?という
予感がしたのですが、これまた意外と、ふんわり軽い系でした。

そして味の方も、粉の味は強くなく、ほんわりシンプルで。
単体で味わうよりは、バターやジャムなどが似合うかな?という感想です。

なので、バゲットについていたバターと蜂蜜をちょっと拝借。
the EARLY BIRD cafe@たまプラーザ 弐_c0088739_20475241.jpg
…うん、美味しいです!
やはり何かと一緒の方が、このスコーンの実力が発揮されますね~

徳多朗さんのパン。
それだけの単体よりも、何かと一緒の方が威力を発揮するタイプなのかな~と。


こちらのカフェは、ひとりでも、そして何品も注文して仲間とワイワイやるのにも、
両方使えそうです!
今度はランチのピザとか食べてみたいですね~


さて、カフェでの食事を終え、次なるお店に向かいます!
…嗚呼…それにしても雨が一段とひどく(涙)
by tsure-dure | 2008-11-27 20:52 | パン