人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ秋のつづきを!@Backstube ZOPF

店先の葡萄。いつのまにか葉は枯れ、葡萄の実が大きくなっていました。
まだ秋のつづきを!@Backstube ZOPF_c0088739_2065941.jpg

まだ秋のつづきを!@Backstube ZOPF_c0088739_2071014.jpg


さて、カフェ編のつづきです。

この日のZopf訪問、最大の目的はコレ!

【あんマーブル食パン カボチャ】
まだ秋のつづきを!@Backstube ZOPF_c0088739_2072859.jpg
行列のないお店の前で、ボクと握手!(笑)
店外に列こそ無いものの、お客さんはひっきりなしで。早朝から凄い活気です!

ええと、こんなに朝早く訪問したのは、あんマーブル食パンの取り置きのお願いを忘れて
しまったからです…orz
午前中はやい時間なら比較的残っていてくれるので、「なら開店すぐ位の時間に
行ってしまえ!」というのが理由でした(汗)。

おかげで端っこ耳付きをしっかり確保!
まだ秋のつづきを!@Backstube ZOPF_c0088739_20101428.jpg


最初の1スライスを食べた時は、結構ふんわりな印象だったのですが、
時間が経ってから改めて食べてみると、生地が落ち着いてシットリ良い具合に。

しかし、あんマーブル食パンは、餡たっぷりで本当に美味しいですねぇ…(しみじみ)。

今期、サツマイモ・カボチャ、そして紫芋。
芋シリーズ(笑)制覇です!(まぁ紫芋はこれからなのですが(汗))


この時のZopf訪問、他のパン屋さんもハシゴした関係で、ちょっと控えめでした。






【かぼちゃチーズ】
まだ秋のつづきを!@Backstube ZOPF_c0088739_20103910.jpg
このパンも目的のひとつでした!季節限定…なのでしょうか?
フランスパン生地からカボチャが飛び出た、なかなかインパクトのある外見。
まだ秋のつづきを!@Backstube ZOPF_c0088739_20112387.jpg


名前のとおり、カボチャとチーズのパンなのかと思いきや、中を見てみると…
まだ秋のつづきを!@Backstube ZOPF_c0088739_201165.jpg
うわ~サツマイモの角切りが入ってますよ!写真だと少なそうですが、パンの隅っこまで
ホクホクのサツマイモが詰め込まれていました。

そしてクリームチーズもたっぷり!
このクリームチーズ、甘さやチーズのクセが控えめの滑らかタイプで、
芋の甘みが引き立って良い塩梅なんですよ~もう!

イモ好きには文句のない逸品。

はい、リピート決定です。しかも、ひと口目で即決。


【カツサンド】
まだ秋のつづきを!@Backstube ZOPF_c0088739_20114177.jpg
Zopfには目移りして困ってしまうほどサンドイッチの種類がありますが、
しっかり肉を食べたいならコレでしょう!

同じ肉系でも、もっと味の濃さと油っ気が欲しいなら「カツカレーパン」、
アッサリしたいなら「豚肉の角煮のラップ」でしょうか?

まだ秋のつづきを!@Backstube ZOPF_c0088739_2012345.jpg
シャキシャキのキャベツに、旨味凝縮のソースに美味しい厚切りのカツ。

そして何度食べても感動なのが、食パン。
フンワリなのにコシがあって、おいしいんですよね~


【フランケンライブ(1/4)】
まだ秋のつづきを!@Backstube ZOPF_c0088739_20121765.jpg
ライ麦粉80%という、まさにライ麦パン。
色も濃くて、いかにも~、という感じですよね。
HPの説明にも「かなり酸っぱめ」とあります。

最初のひと口、かなり覚悟だったのですが…

…酸っぱくなかったです。

酸っぱいどころか、意外にもそんなに濃くなく。寧ろ少々物足りなさを感じてしまいました(汗)
隙間のないズッシリ・ミッチリとした食感は堪らなく好きなのですが!

このパンは冷凍せず、常温のまま食べる時にスライスする、という形でやってみました。
4日程で食べきったのですが、日が経つにつれてジワジワ旨味が出てきたのが
とても面白かったです。

成る程、ライ麦比率が高いパンは、こうやって楽しむのですね~
(すいません…今まで、買ったパンはすぐに冷凍していたので(汗))


この日ハシゴしたパン屋さん。
お久しぶり&なつかしいパン屋さんと、近くだったのに全く知らなくて(汗)、
初めましてのパン屋さん、2軒でした。

のちほどっ!
by tsure-dure | 2008-11-28 20:22 | パン