人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Le Sucre-Coeur~4日目@大阪〈12〉

高槻市「JouEt BoIte」から向かった先は…はい、この旅3度目のシュクレです(笑)。
JR高槻→岸辺まで1本なので、電車移動はかなり楽です。
地下道の長さは相変わらずですが(汗)


目的はランチと、前日訪問の際に取り置きをお願いしていまして、
そのパンの引き取りの為でした。

お昼時という事もあり、店内の活気は、この旅の3回訪問で一番だったと思います。

それからすいません、前日訪問の際、店内写真を撮らせて頂きまして。
せっかくなのでUP!
しかし、なんなのでしょう。このパンから溢れるプレッシャー(笑)は
Le Sucre-Coeur~4日目@大阪〈12〉_c0088739_21571120.jpg

Le Sucre-Coeur~4日目@大阪〈12〉_c0088739_21572117.jpg

Le Sucre-Coeur~4日目@大阪〈12〉_c0088739_2157464.jpg

Le Sucre-Coeur~4日目@大阪〈12〉_c0088739_215802.jpg

Le Sucre-Coeur~4日目@大阪〈12〉_c0088739_21581375.jpg


堂々とした姿のカンパーニュ!次に訪問したときは是非買いたいです。
Le Sucre-Coeur~4日目@大阪〈12〉_c0088739_21582938.jpg



ランチに選んだのは、このパンたち!





Le Sucre-Coeur~4日目@大阪〈12〉_c0088739_2159392.jpg


【シャンピニオン・トマト】
Le Sucre-Coeur~4日目@大阪〈12〉_c0088739_21592080.jpg
フーガス生地の中にキノコをトマトソースで絡めた、
ランチなどにピッタリなパン。

キノコたっぷりです!
Le Sucre-Coeur~4日目@大阪〈12〉_c0088739_21593423.jpg
トマトソースなので酸味を予想していたのですが…とてもマイルド。

強烈なものは無いものの、じわじわ~っと来る旨味。
「このお店のパンだな~」と、しみじみしてしまいました。


【エピ】
Le Sucre-Coeur~4日目@大阪〈12〉_c0088739_21594683.jpg
まず、第一印象。…う、美しい…!
エピって、失礼ながら、どこのお店も形はそんなに変わらないじゃないですか。
ですがシュクレさんのエピ、なんて綺麗なんでしょう!!
(そういえば1日目京都「グランディール 下鴨」のエピも綺麗でした)

素晴らしいのは形だけではありません。
味はもう言うまでもないですが、個人的に気に入ったのが、食べ易さ!

穂の、ひとつひとつの大きさが、ちょうど噛み切りやすくて。
(こんな奇妙な所で感心しているのは自分だけだと思います(汗))

もうシュクレさん、言うことなしです!!感動~~っ
何が何でも再訪しますよっ!


そうですね、そしてまた訪問した際にランチなどにしたいのは「キュリー」。
…カレーパンです。
こちらのお店が作ったカレーパン!興味津々です。
(「カレーパン」と言った瞬間、どことなく親近感が沸くのは何故でしょうか(笑))

それと、今回すっかり頭からすっぽ抜けていたのですが(汗)、お隣のパティスリー!
こちらも是非入ってみたいです~
by tsure-dure | 2008-12-03 22:11 |