人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

08年の置き土産@パン工房プクムク

またまた戻ってきました、2008年回顧録…。
でも…あともう少しで宿題が終わりそうですよ(汗)


原材料費高騰の波でパンの値上がりが激しい昨今ですが、
そんな中でも低価格で頑張ってくれているお店、とっても有難いです(涙)。

この日行きましたのは、「パン工房プクムク」というお店。
住所は中野区ですが、最寄り駅は笹塚駅でしょう。

こちらのお店、可愛い…と言いますか、とにかく和みます!
08年の置き土産@パン工房プクムク_c0088739_19534584.jpg

08年の置き土産@パン工房プクムク_c0088739_19535876.jpg

08年の置き土産@パン工房プクムク_c0088739_1954995.jpg
この、いかにも手描き!な看板…とても心が穏やかになります。

そして何と言っても、そのパンのお値段。

アンパンやクリームパンなどの菓子パン、ほとんど100円(税込)!
ちょっと凝った調理パンや大きめのパンでも200円以下!
小さいパンですと、100円切るのもザラで…
08年の置き土産@パン工房プクムク_c0088739_19543424.jpg

08年の置き土産@パン工房プクムク_c0088739_19544382.jpg

08年の置き土産@パン工房プクムク_c0088739_19545346.jpg

08年の置き土産@パン工房プクムク_c0088739_1955171.jpg

08年の置き土産@パン工房プクムク_c0088739_19544734.jpg
写真、見難くてすみません(汗)

焼き菓子もありました~
08年の置き土産@パン工房プクムク_c0088739_19552932.jpg

08年の置き土産@パン工房プクムク_c0088739_19553745.jpg







【クリームパン】
08年の置き土産@パン工房プクムク_c0088739_19555622.jpg
まさに焼き立てを買う事ができました。パンの熱いことといったら!
半分に切ろうとしたら、中の熱々なクリームがトロリ溢れてきて…断念(汗)
08年の置き土産@パン工房プクムク_c0088739_1956973.jpg

こちらのお店のクリームパン、卵ポテッとしたカスタードクリームではなく、
何て言うのでしょう、あの半透明なタイプのミルククリームに卵が合わさったような…
濃い味で。

かたさも、この熱い状態ではトロ~リしていましたが、冷めたら糊状のようになるタイプかも
しれません。

このクリーム、なかなか個性的ですね~。
ホッと一息、とてもやさしい、おいしいクリームパンでした!


【バナナブレッド】
08年の置き土産@パン工房プクムク_c0088739_19563856.jpg
このバナナブレッドも、こんなに厚いのに100円(税込)也。
生地からキチンとバナナの風味が溢れていて、ムチッとした食感で…これも美味しい!
文句どころか、涙が出ます。
08年の置き土産@パン工房プクムク_c0088739_19565572.jpg

100円だからといって侮るなかれ~

因みに、この写真と次の写真、ハシゴした次のお店で、行列に並んでいる最中に撮りました。
次のお店も、激安&ちゃんと美味しいことで有名なお店。
ホント有り難いです…


【スイートポテト】
08年の置き土産@パン工房プクムク_c0088739_1957980.jpg
はい、これも100円(税込)ですよ。
小振りな大きさながら、満足できる量のスイートポテトがしっかり入っています。
08年の置き土産@パン工房プクムク_c0088739_19572021.jpg

このスイートポテトもホクホクで、やさしい甘さに溢れていました…
他店で100円超で売っていても、ホントに遜色ないです。


【ライ麦くるみレーズン】
08年の置き土産@パン工房プクムク_c0088739_1957319.jpg
こちらも100円(税込)!(いよかん入は120円でした)

クニュクニュっと、やわらかい生地です。
中はジューシーなレーズンがギッシリでビックリ。
08年の置き土産@パン工房プクムク_c0088739_19574465.jpg

ライ麦の風味は…残念ながらあまり感じられませんでしたが(汗)、
おやつ感覚でおいしく頂けるパンでしょう~。

これで100円。文句どころか泣けてきます、ホントに。



とにかくこちらもお店のパン、「この値段でいいのっ!?」ってこちらが驚いて
しまうくらい安くて。
それだけでなく、しっかり丁寧に作られていて美味しくて…更に驚きでした。

朝早くから営業していますし、近所にあったら嬉しすぎます。

本当にこういうお店、ずっと頑張って欲しいです。
応援します!
by tsure-dure | 2009-01-20 20:05 | パン