人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュゲ ロワイヤル@西荻窪

「Pomme de terre」のすぐ近くにある昔ながらのパン屋さん「しみずや」と共に
もう一店、ずっと行ってみたかったお店へ。

やっと訪問が叶いました!

位置的には西荻窪駅から少し離れており、西荻窪というよりは善福寺に
なるのでしょうか?
ミュゲ ロワイヤル」というケーキ屋さんです。
ミュゲ ロワイヤル@西荻窪_c0088739_2091335.jpg


そう、ケーキ屋さんなのですが…
こちらのお店、ケーキのみならずパンも焼かれていて、しかもクリームパンが
美味しいとの情報が!


ケーキ、みんな400円以下と、安い!
ミュゲ ロワイヤル@西荻窪_c0088739_2092555.jpg


焼き菓子も揃っていました~
ミュゲ ロワイヤル@西荻窪_c0088739_2093313.jpg


そしてお目当てのパン!
ミュゲ ロワイヤル@西荻窪_c0088739_2094982.jpg


丸パンはプレーンなタイプから、チーズ、胚芽、クランベリー、大納言etc…種類豊富です。
ミュゲ ロワイヤル@西荻窪_c0088739_20102166.jpg


うわ~食パンまでありますよ!?
ミュゲ ロワイヤル@西荻窪_c0088739_20103361.jpg


お目当てのクリームパン、ちゃんとありました!
ミュゲ ロワイヤル@西荻窪_c0088739_2011039.jpg

ミュゲ ロワイヤル@西荻窪_c0088739_20121255.jpg
他にも色々面白いクリームパンもある、と聞いていたのですが、この日は
あまり作らなかったそうです…残念!

ケーキ屋さんなので、クリームを使ったパン、というのは判るのですが、
こちらはアンパンまで作っているようです。
ミュゲ ロワイヤル@西荻窪_c0088739_20112214.jpg


そしてカレーパンなどの調理パンまでも!
ミュゲ ロワイヤル@西荻窪_c0088739_2011454.jpg
…なんてパンが揃っているケーキ屋さん(笑)






【クリームパン】
ミュゲ ロワイヤル@西荻窪_c0088739_20122574.jpg
ケーキに使われるというクリームが入ったクリームパン。
卵ぽってり、ではなく、シュークリームに入っているような、クリーミーなタイプでした。
ミュゲ ロワイヤル@西荻窪_c0088739_20125627.jpg


そしてパン生地は、ふんわりモッチリしたタイプ。


【チョコクリームナッツ】
ミュゲ ロワイヤル@西荻窪_c0088739_2013618.jpg
そしてこちらは、カスタードクリームにチョコレートを混ぜたチョコクリームなタイプ。
まるでチョコプリンのよう!
ミュゲ ロワイヤル@西荻窪_c0088739_20135568.jpg

頂上にはクルミがトッピング。


常温そのまま/レンジだけで温め、で半分ずつ食べてみました。

常温のほうですと、クリームはかためで、甘味も少し物足りなさがあったのですが…

レンジで温めたほうは、クリームはトロリやわらなくなり、甘味も良くなってビックリ!
これぞ「ケーキ屋さんのクリーム!」という感じです。

パン生地の方も、トーストすると表面が固くなってしまい、なんとなくこの生地の
良さが失われそうだな、と思いレンジのみにしたのですが…これも良かったみたいです。
(あ、もちろん表面がパリッとする方が好みの方は、トーストOKだと思いますよ~)


ホントに今度行ったら、今回頂いた基本のプレーンやチョコクリームの他にも、
変わりダネなクリームパン、ぜひ食べてみたいです。

そして、お店自慢の一品な食パンも!
(いやはや、AOSANの角食パンを食べて以来、角食パンが気になって仕方ありません(汗))

…って、ケーキは(笑)?



まだまだ気になる、チェックを入れたお店が沢山の西荻窪。
パンじゃないけれど、あのお店とか、あのお店とか…

お隣の荻窪ツアーもしたいですし。吉祥寺や武蔵境にも行ってみたいですし!
ああ中央線沿線、おそろしや…(笑)
by tsure-dure | 2009-01-23 20:22 | パン