人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弥生軒@我孫子駅

「何だか唐揚げが食べたいなぁ…」と、ふと体が(?)要求した先日。
このパターンで以前は東松山まで行ってしまいましたが(笑)

ただの唐揚げじゃ何だかつまらないし(←ヲイ)、それにこれから忙しくなって
身動きとれなくなるし、遠出するなら今しかない!と向かった先は、千葉県・我孫子駅。
弥生軒@我孫子駅_c0088739_20274672.jpg


この駅のホームに、「弥生軒」という立ち食い蕎麦屋さんがあります。
(ご飯おかわり自由なチェーン店「や※い軒」とは全く関係無いそうです)
弥生軒@我孫子駅_c0088739_2028690.jpg


一部で(笑)「鳥になる」と形容される、こちらの名物は勿論、唐揚げ。
その唐揚げが乗った「唐揚げ蕎麦」が有名らしいですが…饂飩にしてみました。
弥生軒@我孫子駅_c0088739_20282749.jpg


ここの唐揚げの何が名を馳せているかというと…
弥生軒@我孫子駅_c0088739_20284032.jpg
その大きさです。
恐らく、これまた大きな唐揚げが売りのお弁当チェーン「日本亭」と同じくらいか、
若しくは1.5倍くらいありそうなボリューム。
弥生軒@我孫子駅_c0088739_2029115.jpg


デフォルトでは「唐揚1ヶ」「唐揚2ヶ」の食券ボタンがあり、それ以上は単品で
購入することになります。
弥生軒@我孫子駅_c0088739_20292868.jpg

弥生軒@我孫子駅_c0088739_2029438.jpg


で、今回は3個乗せてみました~
弥生軒@我孫子駅_c0088739_2029051.jpg


つゆは濃いめで、この汁を唐揚げの衣に吸わせて食べると美味しい!
唐揚げも大きくてボリュームがあって、実に食べ甲斐あります。

3つで結構お腹一杯になり、満足です!


そうそう、この弥生軒は何店舗かあり、今回行ったのは6号店。
この6号店は他とちょっと特別で…

「裸の大将」こと山下清画伯はこの弥生軒で数年働いていたようで、
6号店にはプレートが飾られています。
弥生軒@我孫子駅_c0088739_20304846.jpg



我孫子駅を通る、立ち寄る機会がありましたら、試しに鳥になってみては如何でしょうか?


次に狙う唐揚げは、同じく千葉県・江戸川台。
東京・日本橋にある唐揚げ定食も良さそうなんですよね~


そうそう。
伊勢丹浦和にオープンしたメゾンカイザー
パンは池袋で焼かれたものを置いているそうです。





東方新作情報、出ましたね!

そしてやった、やりましたよ…

早苗キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!

とりあえず、神主サイコーであります(感涙)!!
by tsure-dure | 2009-02-26 20:37 |