人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すりつぶしいちご祭り@タロー屋

絶賛作業中…のはずなのですが、ダメですね~パソコンに向かうと
ネットをだらだらと(汗)

そして、ちょっと今月はこの日以外行けそうにないので、急遽訪問してしまいました。
やわらかい日差しと、暖かく幸せな日の(これで風が強くなければ完璧なのにっ!)、タロー屋さんです。
すりつぶしいちご祭り@タロー屋_c0088739_19195520.jpg



お目当ては、工房販売数回前から登場している、この…

【すりつぶしいちご酵母のハイジの白パン】
すりつぶしいちご祭り@タロー屋_c0088739_19212031.jpg
もう、このパンの名前を見て以来、ずっとずっと気になっていて仕方なかったんです。
漸くお目に掛かることが出来ました!

ええと、自分がツッコむ間もなく、タロー屋さん自ら「白じゃなくてピンクだし(笑)」と
言って下さいました(笑)

このピンク色が裏付けになっているとおり、とても良い苺の香りが辺り一面漂います!
そして、手に取った雰囲気は、ムニムニ。
すりつぶしいちご祭り@タロー屋_c0088739_19225055.jpg
そのままで食べてみたところ…本当に苺の味!
苺を練り込んだりせず、純粋に苺酵母だけでこんなに苺だなんて。

す…凄いです、すりおろしいちご…そしてタロー屋さん!

食感は、手に持ってみた感じと同じく、ムニムニ。
アルミホイルを被せて3分ほどトーストしてみましたら、表面がカリッ、となりました。

個人的にはトーストしない、全身ムニムニ食感の方が好みですね~


そうそう、苺酵母の瓶を見せて頂けました。中から元気に泡がブクブク出ています。
二つとも、凄く苺の良い香りでした!
すりつぶしいちご祭り@タロー屋_c0088739_19223727.jpg


こちらは過発酵らしく、すっかり色褪せてしまっています。
すりつぶしいちご祭り@タロー屋_c0088739_1924593.jpg


一方こちらは赤味が残っていますね~。
すりつぶしいちご祭り@タロー屋_c0088739_19231662.jpg

中の水は、ただの水道水だと言うから驚きです。
てっきり浄水とか、天然水とか使っていると思っていたのですが…

それとレモン酵母の瓶も。こんなに大きいレモンがあったなんてビックリ。
確か「ポンテローザ」…でしたっけ?
すりつぶしいちご祭り@タロー屋_c0088739_19413888.jpg






【すりつぶしいちご酵母のベーグル】
すりつぶしいちご祭り@タロー屋_c0088739_1924517.jpg
そして、去年も食べましたが、今年初になるベーグル。
白パンに負けず劣らず、苺の香りが凄いです~

ちょっと表面が乾燥ぎみっぽかったので、水分補給してレンジで温めましたら、
皮のヒキがとんでもなく強く、弾力が並じゃない!
手で千切って食べようと思ったのですが、頑丈でなかなか分離してくれませんでした(汗)
すりつぶしいちご祭り@タロー屋_c0088739_1924956.jpg

こちらも見事に味、苺!
ホント、タロー屋さんの苺もの、大好きです。


これからですが、4月下旬頃に、桜酵母のパンが登場する予定とのことで、非常~に楽しみです。
あの桜餅な味の感動、ふたたび…!


工房の前には、ご近所の方から頂いたという綺麗で立派な花が。
すりつぶしいちご祭り@タロー屋_c0088739_19245369.jpg

すりつぶしいちご祭り@タロー屋_c0088739_19261635.jpg

すいません、花の名前とか疎くて…伺ったのに失念orz


そしてタロー屋さんと全然関係…無くないですが(笑)、船橋のアナタ!是非お会いしたいですよ~!!
by tsure-dure | 2009-03-07 19:44 | パン