人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柳屋@人形町

串エ門を後にし、向かった先は、人形町にある鯛焼き屋さん「柳屋」。
柳屋@人形町_c0088739_210939.jpg
鯛焼き御三家のひとつ、遂に訪問です。

着いた時は店外に行列が無かったので「余裕で買える?」と思ったのですが…
いや~やはり甘かった。
店内に並べるスペースがあったんですね(汗)


柳屋@人形町_c0088739_2102579.jpg
しばし並んで待ちまして、鯛焼きゲット!
こちらの鯛焼きは「天然もの」と言われるらしい、1匹ずつ焼くタイプ。

皮はパリッと香ばしく、そして中のつぶ餡は熱々でトロ~リと(幸)!
甘さ控えめな餡は、上品な雰囲気です。
柳屋@人形町_c0088739_212832.jpg

この時は1匹しか買いませんでしたが、これは2匹くらいペロリと軽く食べられそう(汗)

ホント美味しかったです~ごちそうさまでしたっ!


次なる御三家は、白金に移転したマルイチベーグルとハシゴ出来てしまいそうな
麻布十番の「浪花家総本店」でしょうか!?
by tsure-dure | 2009-04-12 21:03 | 甘味