人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春風の夢@Boulangerie Copain

念願だった方とお会い出来てお話出来たどころか、何と素敵な
お土産まで頂いてしまして!
…恐縮です。

また行きたいな~、とずっと悶々としている「Boulangerie Copain」の
パンを頂戴してしまいました。
春風の夢@Boulangerie Copain_c0088739_19445591.jpg



コパンさんと言えば、外せないのがリュスティック。
モチモチで、やさしい雰囲気がとても素敵で。
一度食べたら忘れられません。

そんなコパンのリュスティック、2つも!

【オレンジピールとチョコ】
春風の夢@Boulangerie Copain_c0088739_19431596.jpg
甘いチョコレートと甘酸っぱいオレンジピールの絶妙なバランス。
そして柔らかくモッチリした生地。
春風の夢@Boulangerie Copain_c0088739_19432766.jpg

以前食べて感激した事が、鮮明に思い出されます。


クラストは薄いので、あまりカリカリにさせたくない時は、トーストは気持ち弱めに…


【マンゴーオレンジココナッツ】
春風の夢@Boulangerie Copain_c0088739_19435956.jpg
これは、自分が以前訪問した時は無かったリュス。
ホント嬉しすぎです~!!

表面にビッシリなココナッツの食感と香ばしさ。
春風の夢@Boulangerie Copain_c0088739_19441163.jpg
中にはマンゴーとオレンジのフレッシュな組み合わせと、ホワイトチョコレートの
クリーミーさ。

これらがコパンさんのリュス生地に収まっているんです。
美味しくないはずがないっ!!



【クリームパン】
春風の夢@Boulangerie Copain_c0088739_1944224.jpg
そしてそして、大感激にして大感動だったのが、このクリームパン。
半分に切ってみると、カスタードクリームが「ぷるんっ」と震えて、まるでプリン!!
春風の夢@Boulangerie Copain_c0088739_19443634.jpg
卵の風味が出ている超好みストライクな味で、激ヤバ超ヤバ。
これは大好きな「カタネベーカリー」のクリームパンと良い勝負ですよ!

しかも、暑い時期には製造中止になってしまう、季節限定の貴重なクリームパン。

本っっっ当にありがとうございました!



…なのに、自分ときたら手ブラで…誠に申し訳なくorz
今度お会いした時は、お返しさせて下さいね!
by tsure-dure | 2009-04-24 19:49 | パン