人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

R463の旅~ぶーらんじぇ駒井@小手指 (1)

「ベッカライ ツェッペリン」に続きもう1店、目的のパン屋さんに到着しました。
小手指にあるパン屋さん「ぶーらんじぇ駒井」です。
R463の旅~ぶーらんじぇ駒井@小手指 (1)_c0088739_19595117.jpg

もう、ず~っと前から非常に気になって仕方なかったお店でして。
長年の念願が叶って、漸く訪問することが出来ました。

目的地に着き、視界に入ったお店のメルヘンチックな外観にテンションアップ!!
基本の木調に緑や花が飾られていて素敵です~。
R463の旅~ぶーらんじぇ駒井@小手指 (1)_c0088739_2001488.jpg

R463の旅~ぶーらんじぇ駒井@小手指 (1)_c0088739_2002529.jpg

R463の旅~ぶーらんじぇ駒井@小手指 (1)_c0088739_2003535.jpg


そして店内も木調になっており、統一感があります。
ぬいぐるみなど飾ってあって、とても可愛かったです。
R463の旅~ぶーらんじぇ駒井@小手指 (1)_c0088739_2021069.jpg


まだまだ宿題はあるものの(汗)、埼玉県のパン屋さんを色々まわってみましたが、
こんなに外・内装に凝っているパン屋さんは珍しいかも!?


そして肝心のパンですが、対面式になっています。
R463の旅~ぶーらんじぇ駒井@小手指 (1)_c0088739_2022721.jpg
籠に並べられたパンに大興奮!
多少品薄になってしまっていましたが、それでも様々なパンを前に、もう悩む悩む(汗)
更に、焼き立てのパンが出てきてしまったりして、頭グルグル状態でした。

デニッシュ系がとても豊富だな、という第一印象。次いで甘い系と総菜系。
食事系のリーンなパンは少なめかな、と。
R463の旅~ぶーらんじぇ駒井@小手指 (1)_c0088739_2032882.jpg

R463の旅~ぶーらんじぇ駒井@小手指 (1)_c0088739_2034093.jpg

R463の旅~ぶーらんじぇ駒井@小手指 (1)_c0088739_2035269.jpg

R463の旅~ぶーらんじぇ駒井@小手指 (1)_c0088739_204316.jpg

R463の旅~ぶーらんじぇ駒井@小手指 (1)_c0088739_2041585.jpg


デニッシュ系や甘い系、総菜系の大きさは、ちょい小振り~平均的くらい?
そして全体的に値段が安いな、と感じました。
他店に比べ、全体的に¥20ほど価格設定が低いでしょうか。妙な安心感が(笑)
R463の旅~ぶーらんじぇ駒井@小手指 (1)_c0088739_2062836.jpg






バゲットとバタールは形が歪で。1個1個手作りな証拠ですよね~
何だか仙台「バーニャのパン」を思い出してしまいます。
R463の旅~ぶーらんじぇ駒井@小手指 (1)_c0088739_2064562.jpg
焼きが薄くてクープの無いその姿、特徴的です。

カンパーニュやセーグルもありました。
こちらはとても大きい!大型パンは半分サイズから可能です。
R463の旅~ぶーらんじぇ駒井@小手指 (1)_c0088739_207725.jpg
R463の旅~ぶーらんじぇ駒井@小手指 (1)_c0088739_208550.jpg


また、小型なパンも結構豊富で、だいたい100円以下と買い易い値段で。
色々試せますよね~
R463の旅~ぶーらんじぇ駒井@小手指 (1)_c0088739_2081825.jpg

R463の旅~ぶーらんじぇ駒井@小手指 (1)_c0088739_2082960.jpg



そしてサンドイッチも。
このように冷蔵ケースに入れられているサンドイッチもありますが…
R463の旅~ぶーらんじぇ駒井@小手指 (1)_c0088739_2084232.jpg


何と、サンドイッチを注文してから作ってくれるんです。これは珍しい!
R463の旅~ぶーらんじぇ駒井@小手指 (1)_c0088739_2093333.jpg
しかも安いっ!最高値のクロワッサン+ハムチーズのサンドで¥231也。


結果、調子に乗って、色々買ってしまいました(汗)。
つづく。
by tsure-dure | 2009-04-30 20:17 | パン