人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東上線サイタマめぐり~Boulangerie del' Arbre@朝霞

さて、今回の東上線サイタマめぐり、こちらにてラスト!

akkoさんのブログで(勝手にスミマセン(汗))、朝霞に新しいパン屋さんがオープンと知り、
しかもシェフは「大納言」系列(笑)の出身という事で、
こりゃ絶対行くしかない~と!

「アサカベーカリー本町店」とは駅の反対側にある、
「Boulangerie del' Arbre(ブーランジェリーアーブル)」です。

お店を見た瞬間…

   ステキでお洒落っ!!

この印象で頭がいっぱいになりました。
東上線サイタマめぐり~Boulangerie del\' Arbre@朝霞_c0088739_752680.jpg

東上線サイタマめぐり~Boulangerie del\' Arbre@朝霞_c0088739_75475.jpg

埼玉で、木調の温かい雰囲気のお店は結構見かけますが、
こんなクールでスタイリッシュな外観のお店、珍しいですよね?

パンは対面式になっています。棚とかも素敵ですよね~
東上線サイタマめぐり~Boulangerie del\' Arbre@朝霞_c0088739_76118.jpg

東上線サイタマめぐり~Boulangerie del\' Arbre@朝霞_c0088739_761526.jpg


品揃えは、ハード系やデニッシュ系が中心で、その他にあんぱんやクリームパンも。
東上線サイタマめぐり~Boulangerie del\' Arbre@朝霞_c0088739_763824.jpg

東上線サイタマめぐり~Boulangerie del\' Arbre@朝霞_c0088739_765740.jpg

東上線サイタマめぐり~Boulangerie del\' Arbre@朝霞_c0088739_771015.jpg

東上線サイタマめぐり~Boulangerie del\' Arbre@朝霞_c0088739_77252.jpg

東上線サイタマめぐり~Boulangerie del\' Arbre@朝霞_c0088739_774566.jpg


そして…ありましたよ~このパンがあれば、どこで修行したか判る「大納言」!
東上線サイタマめぐり~Boulangerie del\' Arbre@朝霞_c0088739_782788.jpg


お店の方はとても親切で、質問にとても丁寧に答えて下さいまして。
そして何と、シェフともお話出来てしまって!
凄い嬉しかったです(感涙)。
東上線サイタマめぐり~Boulangerie del\' Arbre@朝霞_c0088739_785586.jpg

東上線サイタマめぐり~Boulangerie del\' Arbre@朝霞_c0088739_79686.jpg



ではでは、買ったパンたちを。





【バゲット】
東上線サイタマめぐり~Boulangerie del\' Arbre@朝霞_c0088739_792274.jpg
あの系(笑)で外せない楽しみなパンといえば、何といってもバゲット!
お店に着いた時は無かったのですが、少し待てば焼き立てが出てくる、という事でした。
悩んだのですが「焼き立て」の魅惑的な言葉の前に完敗(笑)

そして、バゲット焼き立てです~!もう嬉しくて、パンの熱さなんぞ気にならず。
堪らずにお店の前で試食してしまいました(汗)

今までこの系列のバゲット、(まだまだ宿題のお店が多いですが…)そこそこ食べましたが、
こちらのお店のバゲットが全体的な食感は一番軽かったかも。

クラストは薄め。
クラムもしっとりですが、生地はモッチリというより、どちらかというと歯切れの良いタイプでした。
東上線サイタマめぐり~Boulangerie del\' Arbre@朝霞_c0088739_795095.jpg


そして味の方ですが、粉の旨味とともに甘みが。

個人的には、クラストはもう少し厚く、クラムの気泡はもう少し大きくてモッチリしている方が
好みなのですが(すいません…orz)、味はホント美味しいっ!!


バゲットの焼き上がり時間ですが、11時と14時半ごろだそうです。


【クロワッサン】
東上線サイタマめぐり~Boulangerie del\' Arbre@朝霞_c0088739_710320.jpg
サクサクッとした食感と、バターの風味が素敵でした!

東上線サイタマめぐり~Boulangerie del\' Arbre@朝霞_c0088739_7101778.jpg
今回は見送ってしまったのですが…「クロワッサン・ザマンド」も、ちゃんとアリ。
次は絶対お持ち帰りしますよ!?


【クリームパン】
東上線サイタマめぐり~Boulangerie del\' Arbre@朝霞_c0088739_7104786.jpg
そして、個人的に外せないクリームパン。

中を見てみると…クリームがポッテリ(嬉)!
卵の風味が感じられて、バニラビーンズもしっかり入っていて。
東上線サイタマめぐり~Boulangerie del\' Arbre@朝霞_c0088739_711081.jpg

すごく好みのクリームパンで、何度でも食べたいですよ~


流石、某系列(笑)ご出身。
この時は時間的にピークを越えてしまった感じで品薄だった為、少ししか
買えませんでしたが、どのパンも本当に美味しかったです!

お目にかかれなかったのですが、カンパーニュなども時々焼かれているそうで。
パンの品揃えについては、まだまだ模索中、とい感じでしょうか?

今度はもっと色々と揃っている時間に伺って、色々なパンを見たいですね~



いや~東上線サイタマ。
行ったお店、とても当たりばかりで。本当に充実したパン屋さん巡りになりました。

東上線沿い埼玉内では、新河岸駅では「ブーランジェ リュネット」、川越なども
まだまだ沢山ありますし。
(そして下赤塚にはKENさんもありますしね!)

何気にパン屋さん、充実していますよね?羨ましいです、ホントに…
そして頑張ってくれ、じゃぱんれーるうぇいず(笑)沿線!!
by tsure-dure | 2009-06-04 07:14 | パン