人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新店舗初訪問@マルイチベーグル

今年2月に代々木上原の店舗を閉鎖し、4月に白金で再開した「マルイチベーグル」。

「行こう行こう」と思いながら現在に至り…漸く訪問できました!
新店舗初訪問@マルイチベーグル_c0088739_21244117.jpg

新店舗初訪問@マルイチベーグル_c0088739_21245330.jpg
新しいお店は目立つ看板など無く、知らなければお店だと判らなそうですよね。
半端な時間だったので行列こそありませんでしたが、それでもお客さんは
途絶えませんでした。

店内は代々木上原に比べると、遙かに広い!
新店舗初訪問@マルイチベーグル_c0088739_212586.jpg

新店舗初訪問@マルイチベーグル_c0088739_21251917.jpg

新店舗初訪問@マルイチベーグル_c0088739_2125293.jpg
ベーグルのスペースも俄然広がっていました。
到着した時間が中途半端だった為、ベーグルはまばらでしたが、それでもガンガン
焼き上がっていました。
開店してすぐだと、ベーグルでビッシリ埋まっているのでしょうね~

サンドイッチの具のフィリングも、もう3種類くらいしか残っていませんでしたが、
代々木上原時代のものが健在!
大好きなツナや卵やカボチャサラダ、みんな450円に値上がりしていたのが残念…(涙)

プレーンベーグル焼き立て…!
新店舗初訪問@マルイチベーグル_c0088739_21254449.jpg
本当は、手をつけず持ち帰るつもりだったのですが、焼き立てなら食べずにいられないのが
性ってもんでしょう~(笑)

ベーグル、上原時代より大きくなっているような。
そして、何だか皮が薄くなっている気が?
(家でレンジ→トーストと焼き戻してみましたが、やはりクラストは薄くなった気がします)

新店舗初訪問@マルイチベーグル_c0088739_2126763.jpg
クラムはすごいモチモチ!
それに生地の味、変わらずで嬉しかったです。

やはり個人的に、「ベーグルといえば<マルイチ>」なんだな~と実感しました。


マルイチの後は、少し足を延ばして麻布十番の方へ。





商店街はレンガ造りで、とても綺麗な風景でした。
それと、新しいお店がある一方、昔から続いているような年季の入ったお店もあるという、
新旧入り交じった面白さも。

鯛焼きで有名な「浪花家総本店」。
新店舗初訪問@マルイチベーグル_c0088739_21262298.jpg
20分待ちとの事で、断念…orz


麻布のパン屋さんといえば「ポワンタージュ」が思い浮かぶのですが、
今回はスルーしまして(汗)…

「サンモリッツ名花堂」というお店を訪問してみました。
新店舗初訪問@マルイチベーグル_c0088739_21263317.jpg


昔からある老舗だそうです。
品揃えも、あんぱんや総菜パンなど、日本の定番パンがズラリと並んでいました!

美味しそうだった、こちら↓2個をお持ち帰りしてみました。


【スイートポテトロール】
新店舗初訪問@マルイチベーグル_c0088739_21271153.jpg
トップに角切りスイートポテトがトッピングされたロールケーキです。

生地は細やかで、少しもパサついておらずシットリ。
なかなか密度もあり、食べ応えアリ。

巻き込んでいるのは杏ジャム。
この杏ジャムがとても美味しかったっ!

結構な厚切りでボリュームあったのに、ペロリ平らげてしまいました(汗)


【シベリア】
新店舗初訪問@マルイチベーグル_c0088739_21273465.jpg
昔ながらのパン屋さんで期待してしまうパン…そう、「シベリア」!
おお~こちらのお店にもありました!

スポンジではなくカステラ生地ですね。
このカステラ、ふわっふわで、とにかく凄い軽いんですよ~
なのに生地はパサついておらず、シットリ。

色々なお店のシベリアを試してみましたが、こんなにフワフワなのは初めてかも。

羊羹はかため。
カステラ生地と、とても良く馴染んでいました。

他にも紅茶のケーキやシュークリームなども美味しそうでしたよ~


麻布十番を訪れるのは久しぶりなのですが、色々なお店が並んでいて、
ウィンドウショッピングしているだけで、とても楽しい場所でした!
by tsure-dure | 2009-07-07 21:39 | ベーグル