人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゼー六@本町

<ミスタームシパン>のある阿倍野から、今度は本町へ。
パン好き的に本町と言えば、あそこなのですが…その前に1店。

お店自体の創業は、何と大正2年(1913)という<ゼー六>です。
昔からずっと続いている、レトロな雰囲気が歴史を感じさせる店構えでした。

こちらで買ったものは、名物(?)の、

【アイスモナカ】
ゼー六@本町_c0088739_1554884.jpg
この日は日差しが強く、その季節にしては、なかなか暑い日でした。

”アイスクリーム”だと少しクドいのですが、最中に挟まれているのは、
”アイスクリーム”ではなく”アイスクリン”。

中から感じる、氷のシャリシャリ感。く~っ堪りませんな~
非常にサッパリ、のどごし爽快に頂けました!

味的には、市販品で例えると「爽」に近いような。
(個人的には「爽」よりもっと滑らかで、ミルキーながらスッキリした印象が)

うんうん、これは夏の一番暑い時でも、抵抗無く食べられます!


お店には沢山の人がこの「アイスモナカ」を買いに来ていまして。

お使いなのか、何個も買う人。
買ってすぐ美味しそうに食べる人…etc

色々な光景が、このアイスモナカを通して見ることが出来ました。
う~ん、ほのぼのとしてしまいますね~


※「アイスクリン」とは、乳脂肪分3%以下の氷菓に分類されるアイスらしいです。
by tsure-dure | 2009-08-12 15:08 | 甘味