人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神宗 淀屋橋店@淀屋橋

佃煮や田麩などの老舗だという「神宗」。
デパートの出店が多いようですが、直営店が淀屋橋にあり、
そこで面白いソフトクリームが食べられる、という事で行ってみました。

お店は「淀屋橋センタービル」というビルの1階にあります。
神宗 淀屋橋店@淀屋橋_c0088739_17135657.jpg
「こんなビジネス街の、ビジネスビルにお店があるんだろうか…」と少し不安だったのですが。

建物に入ると…おお~ちゃんとお店、ありますよ!
神宗 淀屋橋店@淀屋橋_c0088739_17141021.jpg


店内には、何だか動かない半被着た人々がいますが、まぁ気にしない方向で(笑)
神宗 淀屋橋店@淀屋橋_c0088739_17142143.jpg

神宗 淀屋橋店@淀屋橋_c0088739_17143553.jpg



こちらで食べられる珍しいソフトクリームとは、
何と、塩昆布煮汁が入ったソフトクリームなんです。

【煮汁ソフトクリームと抹茶ケーキのセット】
神宗 淀屋橋店@淀屋橋_c0088739_17145922.jpg
ソフトクリーム単品は無く、セットのみでした。

セットと一緒に、試食で漬け物を頂いてしまいました。ごちそうさまです!
神宗 淀屋橋店@淀屋橋_c0088739_17151792.jpg






ソフトクリームには、こんな説明書きのカードが。
神宗 淀屋橋店@淀屋橋_c0088739_17153522.jpg


昆布の煮汁が入ったソフトクリーム…まさに人生初体験の瞬間。
かなりドキドキでした。
神宗 淀屋橋店@淀屋橋_c0088739_17155920.jpg
緊張のひとくちめ…

ん?あれ??
なめらかで美味しい、バニラソフトクリームだ…

という感想だったのですが。
何やら奥からもうひと味、仄かにですがコクっぽいものが湧き出てきました。
これが煮汁効果でしょうか?


セットの抹茶ケーキは、少しかためでした。
神宗 淀屋橋店@淀屋橋_c0088739_17162066.jpg


こんな風に、ソフトクリームと一緒に食べてみたり。
神宗 淀屋橋店@淀屋橋_c0088739_17164025.jpg



とりあえず「塩昆布の味がするソフトクリーム」ではなかったので、ご安心を~
珍しいソフトクリームが食べられて、満足でした!

そうそう。
こちら以外では、高島屋大阪の叶匠寿庵で食べられる様です(コラボですね)。
by tsure-dure | 2009-08-22 17:21 | 甘味