人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Palaoa@白井市

大阪めぐりが終わって、肩の荷がひとつ下りた感じです。
一連のレポをアップし終わるまでは、ネタになりそうな事は自粛していたのでした…

とは言うものの、やはり色々溜まっていたり(汗)。
少しずつ消化していきましょう~という事で。



このお店の情報は前々から入っていて、絶対行きたい!と思っていたお店です。

が、しかし。
場所的になかなか大変で躊躇していたのですが、とにかく気になる気になる(汗)。

「このモヤモヤを晴らすには、行くしかないっ!」と、
思い切って決行してしまったのでした。

千葉県は白井市にある<Palaoa(パラオア)>。
Palaoa@白井市_c0088739_20543950.jpg

Palaoa@白井市_c0088739_20545286.jpg
「パラオア」とは、ハワイ語でパン・小麦の意味だそうです。

それはもう、お客さんが引っ切り無しに来店していました!
家族連れが多かった印象ですね~。

売り場の方は、もう大人3人くらいで満員になってしまう広さ。
店内に入りきれない人は、ドアの外で待っていました。


パンの方は対面式。

10時開店でお昼前ぐらいに着いたのですが、もう売り切れているパンもちらほら…
ハード系がメインで日本ちっく(笑)なパンは殆ど無かったのですが、ハード系が違和感なく
売れまくっていました。
この場所・この客層で(スミマセン…)ハード系が売れるなんて、やりますな~
Palaoa@白井市_c0088739_20575729.jpg

Palaoa@白井市_c0088739_2058147.jpg

Palaoa@白井市_c0088739_20582463.jpg

Palaoa@白井市_c0088739_20583192.jpg

Palaoa@白井市_c0088739_20584076.jpg

Palaoa@白井市_c0088739_20584789.jpg

Palaoa@白井市_c0088739_2058553.jpg

Palaoa@白井市_c0088739_2059245.jpg

Palaoa@白井市_c0088739_20591263.jpg

Palaoa@白井市_c0088739_20591948.jpg

Palaoa@白井市_c0088739_2174188.jpg

Palaoa@白井市_c0088739_20593649.jpg

Palaoa@白井市_c0088739_20594545.jpg

パン名や姿で「あれ?」と思った方もいらっしゃるでしょうか。

そう、こちらのシェフは「Nicolas」にいらしたそうなんですよ!!!
なので、面影のあるパンが、あれこれ並んでいました。

パンの他にも、地元で採れたであろう野菜も。
Palaoa@白井市_c0088739_216698.jpg


開店してまだ経っていないのにも関わらず、もう何年もこの場所にあるような、
此処では欠かせないお店になっているようでした。





【粒ピーナツ】
Palaoa@白井市_c0088739_20595890.jpg
白パンにピーナツクリームを挟んだだけのシンプルな菓子パン。

だけど、白パンはとにかくフワッフワ。
Palaoa@白井市_c0088739_2101289.jpg
ピーナツの粒は大きく、ゴリゴリした歯ごたえ。それに、味が市販のものと段違いに違う!
やはりこのピーナツクリーム、特産・ピーナツな地元の千葉県産でしょうか?

小さいけれど侮れません。


【クリームパン】
Palaoa@白井市_c0088739_2102194.jpg
普通のクリームパンより、ひとまわり大きい感じが。

中のカスタードクリームは、ポッテリタイプで好きなタイプ(嬉)!
バニラビーンズも入っていて、卵の風味バッチリでした。
Palaoa@白井市_c0088739_210348.jpg

甘さは控えめで、この日は結構暑い日だったにも関わらず、ペロリ食べられました。

そして、生地がおいしいなぁ~と、しみじみ…



その他買ったパン、次にて~。
by tsure-dure | 2009-09-03 21:11 | パン