人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店

いや~今更ですが、総選挙、終わりましたね。結果は…やはり巷の予想通り?
歴史的瞬間に立ち会ってしまって、何とも言えない感慨深さと言いましょうか。

果たして今回の事が、今後の歴史の教科書にどのように記載されるのか…。


で、ローゼン閣下先の自民党・麻生内閣の時に実施された定額給付金。
デカ盛り&パン食べ放題なお店で使おう!という、大バカすぎる計画は今だ継続中。

この時行ったのは、ベルビー赤坂にある<サロン・ド・テ・ペルティエ>。
アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_20525934.jpg

ランチセットを注文すると、隣のペルティエのパンが食べ放題!(※注・ピザ除く)
アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_20531215.jpg

アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_20533315.jpg


赤坂ペルティエといえば、いくつも店舗があるペルティエでも一線を画するお店。
あの美味しいペルティエのパンが、種類は限られてしまいますが、
存分に味わえるんですよ!

ランチは、お店が休みの時以外は毎日やっている模様です。


注文したのは…
【おすすめプレート】
アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_20523376.jpg
ハーブチキンのバジルソースがけ、サラダ、
ゼリーが添えられた小さなフルーツカクテルの1プレートです。
飲み物はコーヒーor紅茶が選べました。

チキンは表面がパリッと香ばしく焼かれ、中もふっくらジューシー。
キチンと丁寧で、とても良かったです!
アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_20541837.jpg
もうちょっとボリュームがあれば…と思ってしまいましたが(汗)、それはパンの方で
カバーするとしましょうか(笑)

そして、サラダも新鮮でシャキシャキ。
アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_20542785.jpg


フルーツカクテルは小さいですが、少しでも付いてきてくれるだけで嬉しいものです。
アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_20544752.jpg


紅茶のカップは、ペルティエのロゴ入り。高級感がありますよね。
アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_2055017.jpg

アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_20551497.jpg



そしてそしてお楽しみの、ペルティエのパン!
お店の人が、パンの入った籠を持ってきてくれ、パンを選びます。
基本的に食事系のみ。バゲットが無かったのが残念でした…

パン名、全部確認できませんでしたスミマセンorz

1回目。
(左から)フィグ・パン オ ルヴァン・パン ド カンパーニュ・パン オ ノア
アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_20554482.jpg

最初はハード系から攻めてみました。
アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_20555642.jpg

アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_2056868.jpg

アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_20562548.jpg

アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_20561668.jpg

久しぶりなペルティエのパン。くっ…やっぱり美味しい!
特にパン オ ノア、メチャクチャ気に入りました。





2回目。
レーズン食パン(正式名称不明…)・ココア パン ド ブール・赤いトマトの食パン・
バターロール・ノアムール
アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_2057873.jpg

今度は食パンなど、やわらかい感じのパンを。
茶色い渦を巻いている「ココア パン ド ブール」は、「ココア」ですが、全く甘さはなく
ビターで、食事にピッタリでした。

思わぬ伏兵。バターロールが凄いウマかった!
アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_20574850.jpg

「ノアムール」も、ふわりソフトな生地に、美味しい胡桃が堪りませんでした。
アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_20582949.jpg




3回目。
レ(lait)・レザンムール・ゴマロール(こちらも名称不明ですスイマセンorz)
最後に、今まで頼まなかった残りをお願いしました。
アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_20585465.jpg

同じシリーズである「ノアムール」と同様、「レザンムール」がとても良かったです。
アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_20591419.jpg

牛乳だけで練っている「レ」もやわらかい雰囲気が素敵でした。
アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_20592717.jpg


ゴマのついた食事パン。これは是非、温かい状態で食べたかったです(汗)。
アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_2105222.jpg
何倍も美味しくなるに違いありません!


リピート。気に入ったパン、繰り返しです。
アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_211529.jpg
どのパンも本当に美味しくて、こんなになってしまいました(汗)
これ以外に、更に追加してしまったという…(爆)

時にはパンでバジルソースを拭ってみたり。
アナタならどうする@サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店_c0088739_2121034.jpg




これでもか!という程ペルティエのパンをじっくり堪能出来て、至極幸せでした。
もう満足満足。ホンっっト美味しかった!
ペルティエのパンを心置きなく思いっきり食べたい方、オススメです。

赤坂って何気に食べ放題のお店、多いんですよね。
やはりビジネス街だからでしょうか?



パン食べ放題で行きたいお店、あと何店かあったりします。
さて次は、あそこに行ってみましょうか!?
by tsure-dure | 2009-09-08 21:14 | パン