人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アナタに会いたくて~ちょこっと江古田@パーラー江古田

夏が来れば思い出す、あのお店のあのメニュー。

サンドイッチは店内で何度か食べたものの、この季節限定メニューは
未だ試した事がなく。
想い焦がれたアナタに会いに夏の或る日、ふらり江古田まで行ったのでした。


まず向かったのは、江古田と言えば、個人的に真っ先に思い浮かぶあのお店、
パーラー江古田>です。
アナタに会いたくて~ちょこっと江古田@パーラー江古田_c0088739_19585750.jpg

アナタに会いたくて~ちょこっと江古田@パーラー江古田_c0088739_19591485.jpg

結構早い時間に行ったのですが、ギリギリ何とか席に着けたという人気ぶりでした。


そう、食べたかった季節ものメニューはこちら、

【沖縄ぜんざい】
アナタに会いたくて~ちょこっと江古田@パーラー江古田_c0088739_19593365.jpg
嗚呼…数年越しの夢が叶った瞬間ですね…(大げさな)。

ふわっふわで、口に入れた瞬間消えてしまう氷。
そして、覆われた氷の中からゴロゴロ入っている金時豆。
黒糖の風味が、味に一層のコクと深みを出していて。
アナタに会いたくて~ちょこっと江古田@パーラー江古田_c0088739_19595370.jpg
口当たりやわらかなのに、とても涼しくサッパリ。


これ、噂通り美味しいですよホント!
何で今まで食べなかったのでしょうかと自分に後悔orz

暑い日が最高のコンディションの沖縄ぜんざい。
また来年この季節、食べに行きます!


そして一度は食べてみたかった、





【トマトのタルティーヌ】
アナタに会いたくて~ちょこっと江古田@パーラー江古田_c0088739_2003859.jpg
この日はバゲットとカンパーニュ、どちらかを選べるとの事。

カンパーニュは滅多に出ないらしいので、カンパーニュにしてみました。

アナタに会いたくて~ちょこっと江古田@パーラー江古田_c0088739_2005610.jpg
デデン!と、大きいトマトのスライスが見た目の迫力を増しているタルティーヌ。
チーズには、しっかりチーズらしい味わいがありましたし、
トマトはとてもみずみずしくてジューシー。
格好良い逞しいカンパーニュ。
アナタに会いたくて~ちょこっと江古田@パーラー江古田_c0088739_2011012.jpg

食べ応えバッチリ。こちらも本当にウマかった!!

そして、セットに選んだアイスミルクティーの、また美味しいことと言ったら。

個人的に紅茶は無糖ストレート派で、滅多にミルクティーは飲まないのですが、
牛乳から煮出したという甘くないこのミルクティー、ミルクのコクが紅茶と見事に
絡んでいて、凄く気に入ってしまいました。


バゲットタイプのタルティーヌは食べていないですし、
サンドイッチの全部乗せも食べたいですし、
トーストセットも食べてみたいですし。


また、ちょこっと江古田に行かなければ!
by tsure-dure | 2009-09-10 20:03 | パン