人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金シャチの国へ@peu frequente(壱)

いよいよ名古屋、記念すべき1店目のパン屋さん。

地下鉄・瑞穂運動場西駅の<peu frequente(プーフレカンテ)>です。
フランス語で「閑散としている」という意味らしいのですが、全くの正反対で
お店はいつも大混雑だとか。
金シャチの国へ@peu frequente(壱)_c0088739_1829695.jpg

金シャチの国へ@peu frequente(壱)_c0088739_18291626.jpg

開店してすぐの訪問だったので混雑こそしていませんでしたが、
お客さんは途切れる事がなく、その人気ぶりを十分に窺えました。

そして、すでに店内はパンでいっぱい!更に焼きたてがバンバン出てくる!!
金シャチの国へ@peu frequente(壱)_c0088739_18295152.jpg


総菜系やデニッシュ系が多いかな?という印象。
金シャチの国へ@peu frequente(壱)_c0088739_18301833.jpg

金シャチの国へ@peu frequente(壱)_c0088739_18303489.jpg

金シャチの国へ@peu frequente(壱)_c0088739_18305488.jpg

金シャチの国へ@peu frequente(壱)_c0088739_1831938.jpg

バゲットなどのリーンな食事パンは見あたりませんでした。
もっと時間が経ったら登場するのでしょうか?

こちらのお店を語るには外せない(?)という、ズラリ並んだ食パンが迫力でした。
金シャチの国へ@peu frequente(壱)_c0088739_18312267.jpg


サンドイッチも、もうこの時間でかなりの種類が揃っていましたね~。
ベーグルサンドもありましたよ。
金シャチの国へ@peu frequente(壱)_c0088739_18313619.jpg


スコーンや、冷蔵ケースにはプリンも。
金シャチの国へ@peu frequente(壱)_c0088739_199465.jpg

金シャチの国へ@peu frequente(壱)_c0088739_1910054.jpg


パンがみんなキラキラ輝いていて、本当に魅力的で。
お店の気合いと情熱、ひしひしと肌で感じられました!

そして嬉しいことに、「毎日食べる」という事を意識しているのでしょうか。
とてもお値段リーズナブル!
朝からやっているし、パンは素敵だし、買いやすいしで。
もう羨ましすぎです、近くの方…(羨望)。


これは、お店の外にあった石臼。
この石臼で粉を挽いているのでしょうか。
金シャチの国へ@peu frequente(壱)_c0088739_18293149.jpg



さて。
名古屋、初パン屋さんの初パン実食!

初めてとして選んだのは、





こちらも人気だという、注文してからクリームを詰めて貰える「クローネ」です。
金シャチの国へ@peu frequente(壱)_c0088739_19114568.jpg

これぞ「山積み」という言葉が似合う積み方でレジ横に積まれていました。
いやホント、圧観でした…
金シャチの国へ@peu frequente(壱)_c0088739_19115885.jpg


デニッシュ生地は厚みがあるので、ザックザックな厚い歯ごたえ。
金シャチの国へ@peu frequente(壱)_c0088739_19121949.jpg

そして詰めたての、なめらか~クリームは冷えてヒンヤリ。
良い加減の甘味があって、これがまた生地と凄く合っているんですよ!
金シャチの国へ@peu frequente(壱)_c0088739_19123037.jpg


あまりに夢中になってしまい、恐らく30秒かからずに消えてしまったとう…(汗)
だって美味しくて仕方なかったんですもの!


次、お持ち帰りしたパン達に続きます。
by tsure-dure | 2009-10-03 19:17 | パン