人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金シャチの国へ@Boulangerie Papi-Pain(弐)

離れている憧れのお店で、直接パンが買える。
やっぱり遠征って良いものだな~と、しみじみ感じてしまいます。
(激安4列シート夜行バスは、チト体が痛くなりますが、まぁそれはそれで!)


夢だった<ぱぴ・ぱん>さんの、お持ち帰りしたパン達は…


【バゲットぱぴ・ぱん2005】
金シャチの国へ@Boulangerie Papi-Pain(弐)_c0088739_2125544.jpg
焼き色や姿がとても素敵で、惚れます。

クラストばきばき!気泡もぼこぼこ!
粉の味もバッチリ出ていて、文句なく凄い美味しいバゲットです。
金シャチの国へ@Boulangerie Papi-Pain(弐)_c0088739_2131662.jpg

…ただ、とてつもない個人的好みですと、クラムにもう少しシットリさと
モッチリさが欲しかったかな~、と(汗)


【ソーセージ フランス】
この木の枝のような形がユニークで面白いですよね。一瞬にして購入決定(笑)
金シャチの国へ@Boulangerie Papi-Pain(弐)_c0088739_2133451.jpg

ソーセージは、ピリ辛と辛くない2種類ありまして、ピリ辛の方を。
ピリ辛、という事でしたが、そんなに辛くなかったです。

細さから想像出来るように、生地がギュギュっと引き締まっています。
顎を使う噛みごたえ。

そしてソーセージが実にウマいんですよ~!

「ソーセージフランス」というパンから想像もつかない成形に、1本やられました。


【エピ(ペッパーハム&チーズ)】
金シャチの国へ@Boulangerie Papi-Pain(弐)_c0088739_2143732.jpg
生地はミシッとギュッと、そして弾力がアリ。
そしてベーコンが脂がのっていて、ジュワッと生地に染みて…
時々来る、胡椒のピリピリが良いアクセントに。
金シャチの国へ@Boulangerie Papi-Pain(弐)_c0088739_2145291.jpg


ソーセージフランスのソーセージも美味しかったですし、かなり肉に拘りがあると見た!

生地もおいしいし、ベーコンも美味しいし…素敵なエピでした。






【クランベリーリュスティック】
金シャチの国へ@Boulangerie Papi-Pain(弐)_c0088739_2155027.jpg
同じクランベリーの「ぱぴぱんクランベリー」より、少し大きいくらいのサイズに見えました。

大きいクランベリーが惜しみなく入っているんですよ!
しかもこのクランベリー、甘酸っぱくて、みずみずしくて…まるでジャムのよう。
大粒なので、しっかりクランベリーの美味しさを堪能出来ました。
金シャチの国へ@Boulangerie Papi-Pain(弐)_c0088739_2161316.jpg

生地も、形ゆえか、バゲットよりモチモチ感が。
食感的にバゲットより、このリュスティックの方が好みでしたね~。


【ぱぴ・ぱんクルミ】
金シャチの国へ@Boulangerie Papi-Pain(弐)_c0088739_2162441.jpg
リュスティックより更に一回り小さいのですが、胡桃がゴロッゴロ詰め込まれていました!
どこを食べても胡桃に当たります。
金シャチの国へ@Boulangerie Papi-Pain(弐)_c0088739_2164032.jpg

ホント、胡桃のインパクトが凄かったです。そして胡桃ウマすぎ!

そして、クラストはバゲット同様バリッとしていて、クラムはリュスティックに近く、モチっ。
もしかしたらバゲットより、このリュスティックみたいな形の方が好みかもしれません。

それにしても、ホント胡桃がおいしかったなぁ~…


→つぎ、甘系パンにつづく!
by tsure-dure | 2009-10-06 21:13 | パン