人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金シャチの国へ@Boulangerie et Patisserie Le Supreme(弐)

這々の体で選んだ<ル・シュプレーム>のパン達、行きますっ


【プティ バゲット】
金シャチの国へ@Boulangerie et Patisserie Le Supreme(弐)_c0088739_22185478.jpg
とても魅力的な外見だったバゲットやバゲットカンパーニュ。
はぴ・ぱんで既にバゲット1本買ってしまっていたので、
このバゲット・カンパーニュのミニサイズはとても有り難かったです。

金シャチの国へ@Boulangerie et Patisserie Le Supreme(弐)_c0088739_22191776.jpg
ひとくち食べてみると、プレーンなバゲットと変わらない感じがしたのですが、
噛んでいると特有の味がじわじわ出てきて…

おお~良いっスね!

先端の細い部分のガリガリ食感も楽しく。
フルサイズも食べてみたかった…!


【プレーンベーグル】
金シャチの国へ@Boulangerie et Patisserie Le Supreme(弐)_c0088739_22192728.jpg
レンジ→トーストで焼き戻しを。

ヘニョッというか…皮と中、それぞれ独立している、と言いうか…
トーストしても、クラストはほんの少しパリッとする程度でした。

潰してみて、もとに戻る弾力アリ。やわらかソフトですね~。

金シャチの国へ@Boulangerie et Patisserie Le Supreme(弐)_c0088739_22202454.jpg
クラムは黄色がかっていて、良い香りがしまして(写真だと全然色が出ていませんがorz)
もしかしてバターか卵が入っていたのでしょうか?

食べてみると、う~ん、この皮の感じ…何でしょう。
そこで考えついたのが、厚さのあるバターロールの皮というか(く、苦しい)。
クラムは思ったとおり、やわらかいモチモチ感が。

クラスト・クラムともにヒキはなく、とても素直な生地。

味はやさしく、温かく。
バターロールをベーグルにしたら、こうなる?という感想なベーグルでした。






【ネギ味噌ベーコン】
色とりどりの鮮やかなタルティーヌを持ち帰ろう!と思った矢先、
金シャチの国へ@Boulangerie et Patisserie Le Supreme(弐)_c0088739_22221088.jpg

金シャチの国へ@Boulangerie et Patisserie Le Supreme(弐)_c0088739_2222206.jpg
視覚に飛び込んできたのがこのネギ味噌ベーコンでした。
金シャチの国へ@Boulangerie et Patisserie Le Supreme(弐)_c0088739_22223760.jpg

「名古屋=味噌!」という訳のわからんスイッチが入り、速攻こちらを
トレーに乗せていました(笑)

金シャチの国へ@Boulangerie et Patisserie Le Supreme(弐)_c0088739_22243186.jpg
ベーコンが絡んでいる生地の上には、味噌とネギがたっぷり。
金シャチの国へ@Boulangerie et Patisserie Le Supreme(弐)_c0088739_22253027.jpg

味噌の味がクドいかな?と食べる前は思ったのですが、全くそんな事はなく。

生地もムギュっと噛みごたえがあって。
土台のパンも味噌やネギの味付けも良い塩梅で、とても美味しかったです。

ホント、タルティーヌと悩んだのですが、こちらを選択して正解でした!


【クロワッサン・オ・オザマンド】
金シャチの国へ@Boulangerie et Patisserie Le Supreme(弐)_c0088739_22285662.jpg

金シャチの国へ@Boulangerie et Patisserie Le Supreme(弐)_c0088739_22291865.jpg
デニッシュ系が素敵だったので、是非クロワッサンを食べてみたかったのですが、
残念ながら見あたらず(涙)。

でも、このオザマンドがあったので、速攻捕獲!

アーモンドクリームは被さっていたものの、中には挟まれていなくて
ちょっとションボリ…だったのですが。
金シャチの国へ@Boulangerie et Patisserie Le Supreme(弐)_c0088739_22293050.jpg

上のアーモンドクリームにしっかり主張があて、全然問題ナッシング(←死語)!
逆に、この甘さで更に中に挟まっていたら、クドくなってしまうかも。

温め直すと、中の層の生地が透き通って、バターが層にジンワリ染みていました。

デニッシュ系がキラリ光っていたので、クロワッサンも美味しいんだろうな~と
想像していたのですが、予想通り素敵でした!

普通のクロワッサンに会えなかったのが、本当に残念でなりません…



こちらのパン、見た目が凝っていて、そしてキチンとおいしくて。
パンもお店も、とても魅力満載。

東京にあっても全く違和感ありませんよ、ホントに!
by tsure-dure | 2009-10-10 22:38 | パン