人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アナタならどうする@デイリーチコ

新政権になって久しいですが…まだまだ続く前政権の定額給付金を使った企画(汗)。

今回はデカ盛…という程ではないのですが、普通より大きい
或るものが目当てです。

場所は、中野駅から程近い「中野ブロードウェイ」という商業施設(?)の
地下にある<デイリーチコ>というお店です。
アナタならどうする@デイリーチコ_c0088739_20273541.jpg

結構メディアへの露出もあるようなので、ご存知の方もいらっしゃるかも?

こちらのお店に来たならば、注文するのはコレ以外選択肢はありませんから(笑)



【ソフトクリーム特大サイズ】
アナタならどうする@デイリーチコ_c0088739_20275320.jpg
ガーン!悲しいことに、この日はバニラとチョコが故障中!!
なので、8段のソフトクリームは残念ながら6段という結果に(涙)
アナタならどうする@デイリーチコ_c0088739_2028138.jpg


華麗にソフトクリームマシンを操る見事な店員さんのテキパキした動きに感動しつつ、
注文してすぐソフトクリームはやって来ました!
アナタならどうする@デイリーチコ_c0088739_20282252.jpg

「まっすぐ持って下さい」という店員さんの注意と共に渡されたソフトクリーム…
重っっっ!!
なかなかの重量感に、ちょっと吃驚。
下から「白桃」「モカ」「ブルーベリー」「まっちゃ」「ゴマ」「ストロベリー」です。

↓ちょっと俯瞰風景。
アナタならどうする@デイリーチコ_c0088739_20301085.jpg


こちらのソフトクリームは、このようにスプーンで下から掬って食べるのがコツだとか?
(スプーンはお店に置いてありますので。)
アナタならどうする@デイリーチコ_c0088739_20305998.jpg

それぞれのフレーバー、あまり味の主張が強く無くサッパリ味なので、
全部混ざった状態でも違和感なく普通に食べられます。
時々「ああ~モカの味がする~」などと感じられる程度でしたね~

もうこの季節ぐらいが限界でしょう、流石にちょっと寒くなりましたが、難無く完食!
アナタならどうする@デイリーチコ_c0088739_20311257.jpg
ホント、アッサリした味なので、スイスイ食べられてしまいました。

今度行った時は絶~っ対8段ソフト食べたいですっ!!



さて、中野に来た理由。

もうすぐ2009年も終わりに近づいています。
そして年内に、出来るだけ自分の宿題を果たす為。

甘いソフトクリームを食べた後は、今度は少し味の強いものを食べに行きましょうか!
by tsure-dure | 2009-11-09 20:39 | 甘味