人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歳末総決算~湘南巡り@POURQUOI~(2)

店内ラッシュアワー&一番パンが揃うであろう昼時でも、焼き上がりが棚に並んだ途端
トレーに乗せられてあっという間に消えていくパンたち。

そんな大人気なパン屋さん<POURQUOI>。
品揃えは、ハード系から菓子パンまで、ひととおり揃っていました。

バゲットは好みの焼き色!
まだ先があったので自粛したのですが、今思えば、ここで買っておけば良かった…後の祭りですねorz
歳末総決算~湘南巡り@POURQUOI~(2)_c0088739_2191972.jpg

エピなどの定番モノも抜かりなく。
歳末総決算~湘南巡り@POURQUOI~(2)_c0088739_2194335.jpg


クロワッサンはプレーンなもの以外にも野菜が挟まれているものや、ちょっと変わりモノも。
歳末総決算~湘南巡り@POURQUOI~(2)_c0088739_211064.jpg

歳末総決算~湘南巡り@POURQUOI~(2)_c0088739_21101577.jpg


甘いデニッシュ系や菓子パンは種類豊富…
歳末総決算~湘南巡り@POURQUOI~(2)_c0088739_21105867.jpg
みたいなのですが、みなさん通常の三倍(笑)のスピードで取っていくものですから棚はガラガラ(汗)
歳末総決算~湘南巡り@POURQUOI~(2)_c0088739_21111568.jpg


焼き込みの総菜パンも多かったですね。
歳末総決算~湘南巡り@POURQUOI~(2)_c0088739_21113561.jpg
おやきシリーズが面白かったです。
歳末総決算~湘南巡り@POURQUOI~(2)_c0088739_21114624.jpg


ベーグルもありました。かなりしっかり焼かれているようで、色が濃い!
歳末総決算~湘南巡り@POURQUOI~(2)_c0088739_2112483.jpg


お昼時が落ち着いた頃の時間には、リュスティックや日替わり食パンが出てくるみたいです。
一番力を入れているというカンパーニュ、是非食べてみたかったです…
歳末総決算~湘南巡り@POURQUOI~(2)_c0088739_21122397.jpg



ランチに食べたパン以外に、お持ち帰りしたパンはこちらっ↓





【チーズブール】
歳末総決算~湘南巡り@POURQUOI~(2)_c0088739_211331.jpg
棚に半分にカットされたものが並んでいたのですが、クラストのボコボコさと
チーズっぷりに一目惚れ(笑)
通常の三倍(笑)のスピードでトレーに乗せていました。

クラストはなかなかの厚みで、焼き戻しをしっかりして囓ると、バリッと良い音が鳴ります。
クラムもなかなかのモッチリさ。
歳末総決算~湘南巡り@POURQUOI~(2)_c0088739_21132065.jpg
そしてチーズがウマい!
チーズは、チェダーとゴーダの2種類練り込まれていまして、乳脂肪のコクと味が堪りませんね~
量も、これ以上だとクドいし、これ以下だと寂しいし…という加減。
パン生地と良く合っていました!


【塩豆のプチパン】
歳末総決算~湘南巡り@POURQUOI~(2)_c0088739_21133527.jpg
バゲットに非常に惹かれたのですが、まだ先があるので自粛…。
なので、代わりにこの小さいプチパンを選びました。

小さいながら全体的にキチンと作られていまして。
↑上のブールほどではありませんが、クラストは主張があり、クラムもモチッと。
歳末総決算~湘南巡り@POURQUOI~(2)_c0088739_21135846.jpg

「しっかりしているな~」という感想が浮かびます。

塩豆は、そんなに塩気は効いていなかったです(汗)。
豆の量をもう少し多く、そして、もう少し塩気が有ったら良かったな~と思ってしまいました。


【クロワッサン】
歳末総決算~湘南巡り@POURQUOI~(2)_c0088739_21144037.jpg
角のような細長い形が面白いですよね。

焼き戻して熱が収まると、外はもちろん中もバリバリに。
特に端っこのバリバリ…というかガリガリが大変気に入りました!
歳末総決算~湘南巡り@POURQUOI~(2)_c0088739_21145624.jpg

バターがしっかり出ているのですが、しつこくなく。
甘味は無く、食事寄りかな?という印象です。

カッチリと逞しいクロワッサン、何だかこのお店らしかったです。



店内の写真、丁度お客さんが途切れ気味の時に急いで撮らせて貰ったのですが、
あっという間に混雑になってしまって、凄い人気っぷりを実感。

焼き立てガンガン出てきますし、パンもみんな魅力的。納得のお店でした。
またピザや、そしてジャンボメンチカツサンドにカンパーニュ、ぜひ食べたいです!
by tsure-dure | 2009-11-25 21:21 | パン