人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合言葉はリベンジ~'09京都・冬@東風

「東方・洩矢家めぐり」その3。
ハイ、ここも名前だけ。しかも「谷」1字欠けてますが、まぁ気にしない(笑)

凄く行きたくて仕方なかったパン屋さん、<東風>です。
合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_20415623.jpg

合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_204362.jpg

外観からして温かい空気が感じられるお店。
店内も、木のぬくもりや柔らかさに溢れていて…空間がとても優しさに満ちていて。
合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_2044107.jpg

合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_2044202.jpg

合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_20443023.jpg
う~ん、言葉や1部の写真だと上手く伝わらない…百聞は一見に如かず。ぜひお店へ!

何より、お店の方がホンワリして素敵な方なんですよ!
1人で製造・販売されているようで、接客の傍らオーブンの様子も見て、と
忙しそうでしたが、一生懸命な姿がとてもキラキラ輝いていました。

パンは、あんパンなどもありましたが、メインはシンプルな食事パンのようですね。
合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_20463435.jpg

合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_20464475.jpg

シンプルで素朴でどこか力強くて、みんな良い顔!
合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_20472343.jpg

合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_20473214.jpg

合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_20475017.jpg

合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_2048088.jpg

サイズも大・中・小と揃っていて、特に小サイズは「ちょっと試しに」と
非常に助かります。
合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_2048588.jpg

合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_20491296.jpg

合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_20492129.jpg

なので、小さいサイズをいくつか買ってみました。





【まるパン】
合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_20501250.jpg
先ずは基本の、何も入っていないシンプルなパンから!

クラストはややヒキがあり、クラムはフンワリですがコシや弾力があって、
全体に引き締まっている印象がしました。
合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_20502446.jpg

バゲットなどのフランスパンとはまた違った生地の旨味があって、おいしいですね~
卵が入っているようで、やわらかい風味がとてもホンワリした気分に。


【くるみパン】
合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_20511953.jpg
こちらも、噛めば噛むほど旨味が増す、朴訥だけどとっても美味しいパン。
合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_20513215.jpg
ちょっと一つだけ残念な点は、もっと胡桃の存在が欲しかった!


【ライ麦パン】
合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_20514375.jpg
他の小サイズに比べると1.5倍くらい大きいでしょうか?
クラムは見事なグレイ色で、とても詰まっていました。
合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_20515888.jpg

ライ麦だからでしょうか?クラムの歯切れがとても良く、ボリュームも一番あった気が。
酸味は全く無く、食べやすかったです。。

噛んでいるとしみじみ味が染みて。
うん、おいしいですね…


【全粒粉パン】
合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_2052841.jpg
40%全粒粉が入っているそうで、その香ばしさがとても印象強いパン。
生地の美味しさと全粒粉の味わいと風味。個人的に非常に好きなタイプ!
合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@東風_c0088739_20522779.jpg
つくづくシンプルなパンが好きみたいです、自分。

これはすご~く気に入りました!
今度訪問したら、絶対に大サイズ買いますのでっ!!



すいません、もういっちょ続く!
by tsure-dure | 2009-12-22 21:01 | パン