人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年 最後のZopf(2)

2009年最後のZopf。
今年最後とばかりに色々買ってしまったので…つづきです。


【ファルセカスタニエ】
2009年 最後のZopf(2)_c0088739_17575770.jpg

2009年 最後のZopf(2)_c0088739_17584177.jpg
こちらは久しぶりになりますね~。
ガッシリしたライ麦生地に、チーズとチキン、そして味の変化球として栗が入れられていて。
2009年 最後のZopf(2)_c0088739_17591173.jpg

しっかり味なので、これ1つで相当の満足度が。
2009年 最後のZopf(2)_c0088739_1759249.jpg


飾りの紐部分はカリカリで、この食感がまた楽しいんです。


【Herbstlich Brot】
2009年 最後のZopf(2)_c0088739_17594235.jpg
未だにちゃんとした発音が判らない(汗)、1度食べてすっかり虜になったパン。
TVにて、その制作過程を紹介されたレンコンのライ麦パンです。
2009年 最後のZopf(2)_c0088739_17595721.jpg
挽肉が入っているというパン生地は、コクが濃く出ていて。味の満足度・高し!
そして、レンコンのシャキシャキ感と少しのネットリ感が口の中で踊るようで、ハマります。

登場する限り、買い続けますよ~





【ホーホケ棒】
2009年 最後のZopf(2)_c0088739_1803516.jpg
地味ながら、個人的に大好きなパンなんです。

このパン、実は相当の人気者?

キャラメル棒やチョコ棒は比較的どの時間でも置いてありますが、
このパンは午前中でもお昼近い時間ですと、殆ど姿を見なかったりします。

2009年 最後のZopf(2)_c0088739_1815364.jpg
たっぷり入れられたウグイス豆と、少しヒキのあるデニッシュのような生地の
食感のマッチ具合。
それに風味の生きた、ほんのり甘い味がお気に入りなんです。


【バトンフリュイ】
2009年 最後のZopf(2)_c0088739_1821849.jpg
1度食べて以来、すっかりハマってしまったデニッシュです。
彩りが良いですし、色々フルーツ乗ってますし、そして持ち帰りやすい形(笑)。

前回は冷やして食べましたが、今回は常温にて。
層の厚い部分がザクザク!この格好良さ、Zopfのデニッシュ生地!!
2009年 最後のZopf(2)_c0088739_1823082.jpg

冷やしても良いですが、常温のままでも凄く美味しかったです。


【スチームケーキ】
2009年 最後のZopf(2)_c0088739_1824981.jpg
もしかしたら、Zopfのパンの中で、このスチームケーキが一番好きなのかもしれません。
一回だけ品切れで買えなかった以外、皆勤なのですから。

かたいムチムチの仄かに甘い生地に、メリハリの為のラムレーズン。

夢は、ホール一気食い!(笑)
結構アブラが入っている感じなので、激しく胃がもたれそう…(汗)



今年最後のZopf、堪能させて頂きました。
残念ながら焼き上がりのタイミングが合わず(涙)、持ち帰れなかったパンもありまして。

絶対来年はゲットしたいです!


本当に、本当に今年も美味しいパンを有難うございました。
また来年、とても楽しみにしていますのでっっ!!

果たして2010年はどんなZopf生活を送るのか…
今からドキドキでワクワクしています。
by tsure-dure | 2009-12-31 18:10 | パン