人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Nirvanam@神谷町

日比谷のインドカレー屋さん<ひつじや>に刺激され、じゃあ他のお店も!と
行ってみましたのは。
虎ノ門は神谷町にあるカレー屋さん<Nirvanam( ニルヴァナム、ニルワナムとも)>。
Nirvanam@神谷町_c0088739_20254698.jpg

Nirvanam@神谷町_c0088739_2026295.jpg


ランチタイムはカレー食べ放題という事で、気合を入れて訪問です!
Nirvanam@神谷町_c0088739_20262536.jpg


ビルの2階にあるのですが…エレベーター前が不思議な雰囲気でした。
Nirvanam@神谷町_c0088739_20263775.jpg


お店に着いたのが13時ごろだったのですが、こんな時間なのに席待ちでした。
評判どおり、とても人気のようです。
そして、噂に聞いていた通り外国のビジネスマンも多い!しかも多国籍。
飛び交う英語!日本に居ながら外国の気分が味わえます(たぶん)。

火曜日は女性1ドリンクサービス、13時30分以降に入店した人は
フリードリンクサービスのようです。
Nirvanam@神谷町_c0088739_20265091.jpg


お弁当も売っているんですね。
Nirvanam@神谷町_c0088739_20265979.jpg


さて、少し待って席に着いて、ブッフェスタート。1皿目は!
Nirvanam@神谷町_c0088739_20271619.jpg


【ケララポロタ(KERALA POROTA)&サフランライス】
Nirvanam@神谷町_c0088739_20274488.jpg
「ケララポロタ」という、見た目はデニッシュを平らにしたような形のパン。初めて食べました。
モチッとしていて、ナンとはまた違っていて面白かった!

サフランライスは適度にパラッとしていて、カレーとの相性抜群。


【ワダ(VADA)】
Nirvanam@神谷町_c0088739_2028751.jpg
豆を潰してドーナツ状にし揚げた、南インド料理との事。
これがもうメチャクチャ美味しかったです!
Nirvanam@神谷町_c0088739_20282273.jpg
外はサクッとしており、中は軽いのですがモチッとしていて不思議な食感でした。
豆の風味が良くて。

これは初体験、未知の遭遇。

人気があるようで回転が良く、常に揚げたてを食べる事が出来ました(嬉)。


【チキンの炒め物(?)と豆の炒め物(?)】
Nirvanam@神谷町_c0088739_20285064.jpg
辛さは全く無く、どこか上品さが。
これもケララポロタやライスと一緒に食べると旨し!


【チキンカレー&ジャガイモのカレー】
Nirvanam@神谷町_c0088739_2029767.jpg
カレーは個人的にあまり辛くありませんでした。
大きくカットされたチキンはやわらか~。
Nirvanam@神谷町_c0088739_20292449.jpg
ジャガイモカレーの方もジャガイモがたっぷり。
こちら2つのカレーもあまり辛くなく、とてもすんなり馴染める味でした。

つぎ2皿目、いきましょう~




Nirvanam@神谷町_c0088739_20301083.jpg
ワダ、本当に気に入ってしまい、何個食べたのか正直覚えていません…
5個以上は食べたと思います(笑)

【サンバル(Sambar)&マトンカレー】
Nirvanam@神谷町_c0088739_20302675.jpg
「サンバル」は、茄子などの野菜がたっぷり入ったカレースープ。
少し酸味があり、これが心地よかったです。
ワダとも良く合いました!

Nirvanam@神谷町_c0088739_20401452.jpg
マトンカレーは、やわらかい肉がたっぷり。少しスパイシーでした。
このマトンカレーも凄く気に入ってしまい、ひたすらおかわり(笑)


これ以降、気に入ったワダやマトンカレーを中心にリピート。
Nirvanam@神谷町_c0088739_20403658.jpg


そして最後にデザートでシメ。
Nirvanam@神谷町_c0088739_2042154.jpg
何やら粒粒やレーズン、ナッツ入りのミルク煮、でしょうか。とても優しい甘さでした。
Nirvanam@神谷町_c0088739_20422061.jpg

「デザート一種は少ないかな?」と思ったのですが…いやいや美味しくて、凄く満足。
デザートに至るまでに結構食べてしまい満腹だったのですが、
おいしくて3杯ほど(汗)


こちらの料理、全体的にとても上品で親しみやすい味かな、という印象でした。
(人によってはパンチに欠ける、と思ってしまうかも?)
そして、評判通りみんな美味しかったです。
大人気な理由、とても納得。

ワダやケララポロタは初体験だったので、とっても新鮮でしたし!


残念なのが、食べ放題は月~金のみだという事。
せめて土曜日もやって欲しいですよ~!
by tsure-dure | 2010-01-15 20:56 |