人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南の国から~'10@宗像堂 其の弐

リグルリグルリリカルリグルン
 リグルリグルリリカルリグルン

 水増しコーラとしなびたバナナが混ざったような味ね(じゅ~し~)
 これが恋なのね 目から鱗だわ ある意味病み付きね


この歌、どうしても「朝比奈ミクルの冒険」の「恋のミクル伝説」を
彷彿させられます。
と言いますか、原曲はコレ?


さて、遥か南からやって来た<宗像堂>のパン。
つづきです~

【いちぢくとくるみ 伊江島産全粒粉】
南の国から~\'10@宗像堂 其の弐_c0088739_20294372.jpg

大きさは小振りながら、持った手に響く重さ。
中は、たっぷり詰まった生地に胡桃、そして大粒のイチジク。
南の国から~\'10@宗像堂 其の弐_c0088739_20295978.jpg

ムチッとしたではなく、ふっくらな生地を詰めたら、こうなる?という感じ。
とてもボリュームありました。
南の国から~\'10@宗像堂 其の弐_c0088739_20301877.jpg

いちじくは、ネットリ。

胡桃・イチジクともに味の印象が薄かったので、その辺りがチト残念!


【カレンズ!カレンズ!カレンズ!】
南の国から~\'10@宗像堂 其の弐_c0088739_20302625.jpg
「カレンズ!」×3、なネーミングだけあって、カレンズたっぷり!!
南の国から~\'10@宗像堂 其の弐_c0088739_20304083.jpg
このカレンズが、みずみずしくて、口いっぱいに溢れます。
そして、こんなに入っているのに、少しもクドくなく。
南の国から~\'10@宗像堂 其の弐_c0088739_2030555.jpg

カレンズ入りパン、ではなく、カレンズの繋ぎにパン、という感じでしょうか。
パンチ力、ありました。





【くるみ&カレンズ】
南の国から~\'10@宗像堂 其の弐_c0088739_20311384.jpg
生地がすごい香ばしかったです。まるで黒糖のようで!
レーズンとくるみ、共にちょっと風味が弱かったので、もっと主張があっても
良いかったかも・・・。
南の国から~\'10@宗像堂 其の弐_c0088739_20313166.jpg

そうですね~カレンツの方が印象強かったですね~(汗)。


【バナナ・コ・クルレ】
南の国から~\'10@宗像堂 其の弐_c0088739_20314091.jpg
とても食べてみたかったのですが、うっかりリクエストし忘れてしまいまして(←ウカツモノ!)

散りばめられたバナナと胡桃。
切ってみると、甘さとフレッシュさを兼ね備えたバナナの良い香りったら!
南の国から~\'10@宗像堂 其の弐_c0088739_20315923.jpg

今回頂いた中で、パン生地は一番ソフトでふっくら。
ですが、宗像堂さんのパンの中で、なので、なかなかのシッカリ具合。

とにかくバナナの風味が良かったです。



宗像堂さんのパン、焼いた次の日だからでしょうか?
酸味やクセはそんなに感じず、かなり落ち着いた風味だな、という感想が残りまして。

ストレートで、どんな人にも受け入れられるパンだな、と思いました。

主に朝食用にしたかったので、チーズやソーセージ入りのパンを多めに
リクエストしましたが、機会がありましたら、生地そのものを味わえる
シンプルな食事パンを是非食べてみたいですね~


それにしても石窯の、薪で焼くパン。
以前訪問させて頂いた<boulangerie deRien>のパンとはまた違った方向で、
お店によって色々なので、面白いです!
by tsure-dure | 2010-03-02 20:44 | パン