人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SAMRAT@上野

ちょっと気になる印度加哩。

この帰り、ひとり打ち上げ(何だそりゃ)として寄ったのは、
上野にあるインド料理屋さん<SAMRAT(サムラート)>。
SAMRAT@上野_c0088739_21384675.jpg

SAMRAT@上野_c0088739_213915.jpg

SAMRAT@上野_c0088739_21391287.jpg

都内にいくつも店舗を構えるチェーン店のようです。

ランチタイムは、2種類のカレー・3種類のカレーが選べるメニューと、
2種のカレーとシークカバブ&タンドリーチキンが付く「デラックスランチ」の
3つがありまして。
SAMRAT@上野_c0088739_2140496.jpg

SAMRAT@上野_c0088739_21395448.jpg

SAMRAT@上野_c0088739_21401055.jpg

どのセットもナン・ライス食べ放題ですよ!

今回は2種のカレーセットを注文です。

まず最初に、お冷と共にサラダが出てきました。
SAMRAT@上野_c0088739_2141392.jpg

セット内容に書かれていなかったのですが、デフォルトで付いているようです。
SAMRAT@上野_c0088739_2141858.jpg
ドレッシングは、ちょっと今までのお店と違って胡麻でした。

しばし待ちまして、やってきましたナン&ライス&カレー!
SAMRAT@上野_c0088739_21412222.jpg






ライスは、少しかためのパラリとした炊きあがり。
SAMRAT@上野_c0088739_21413527.jpg
サフランが効いていて、カレーとの相性、なかなかでした。

ナンの大きさは、程よい大きさ・・・という感じでしょうか。
SAMRAT@上野_c0088739_214257100.jpg
厚みのある部分はモッチリ、薄い部分はパリッと。おお~こちらのナン、良いですな!

甘味はあまり無く、粉のストレートな味わい。
ナンだけで食べても、じゅうぶん美味しかったです。

なので、おかわりする以外無く!
SAMRAT@上野_c0088739_21431475.jpg
おかわりナンは、焼き立てをカットして持ってきてくれました。
食べられるだけ枚数指定できるみたいです。
自分は全部お願いしてしまいましたが(笑)


カレーは数ある中、バターチキンと野菜カレーをチョイス。
SAMRAT@上野_c0088739_2143406.jpg


野菜カレーは、蓮根やら人参やらマッシュルームやら、ゴロゴロ具沢山でした。
SAMRAT@上野_c0088739_21435185.jpg
ルーは、クールな辛さと言いますか。
なかなか舌に残るスパイシーさが。


そしてもう1つのバターチキン。
SAMRAT@上野_c0088739_21442171.jpg
来たばかりの熱々状態ですと、あまり風味などは感じられなかったのですが、
だんだん丁度良い具合に冷めてきますと、カレーの中からバターのコクが出てきて・・・
これ、実に美味しかった!


最後にはセットドリンクのマンゴーラッシーを。
SAMRAT@上野_c0088739_21443158.jpg
少し甘めでヨーグルトの味わいがキッチリ。
こちらも美味しかったですね~


お昼時から結構ずれた時間の訪問だったのですが、店内はほぼ満席状態でして。
とても人気のあるお店でした。
アメ横という土地柄もあるでしょうが、ちゃんと美味しいから、でしょうね!


この上野・御徒町エリア、インドカレー屋さんがとても多いので、
ぜひ色々巡ってみたいです。
by tsure-dure | 2010-03-17 21:47 |