人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和銅3年この地に来たり@豆パン屋 アポロ 其ノ壱

  柿落ちて 犬吠ゆる奈良の 横町かな

<ノモケマナ>から次のお店へ行く為に、近鉄奈良駅から電車で移動なので、
駅へ行くバスを待っていたのですが。

・・・・・・

・・・あれ?バス来ない??

どうやら、この日が丁度バス時刻表改定の日だったらしく、
そこのバス停の時刻表は改定前のものだったというオチでして(汗)
バスが来る予定時間はだいぶ先だったのでしたorz

ああもうっ駅まで歩いてしまえ~!

が、地図無しで方向感覚も判らず状態だったので、もうそれはそれは
迷子の気分でした。
結果的には大丈夫だったのですが(汗)

  秋風や 囲ひもなしに 興福寺

しかし、途中に世界遺産・元興寺があったり、住吉神社があったり、
和銅3年この地に来たり@豆パン屋 アポロ 其ノ壱_c0088739_20391981.jpg

和銅3年この地に来たり@豆パン屋 アポロ 其ノ壱_c0088739_20393918.jpg


猿沢池や興福寺に行き当たったり、
和銅3年この地に来たり@豆パン屋 アポロ 其ノ壱_c0088739_2040885.jpg
和銅3年この地に来たり@豆パン屋 アポロ 其ノ壱_c0088739_20411443.jpg

和銅3年この地に来たり@豆パン屋 アポロ 其ノ壱_c0088739_20412373.jpg


チェックしていた、草餅が有名なお店<中谷堂>を横切ったりと、
和銅3年この地に来たり@豆パン屋 アポロ 其ノ壱_c0088739_20415871.jpg
まぁ・・・思い起こせば色々とスリリングで楽しい戻り道でした(汗)


何とか近鉄奈良駅に辿り着く事が出来、大和西大寺駅で橿原線に乗り換え、
次に予定しているお店へ向かいましょう~





降りましたのはここ、近鉄郡山駅。
和銅3年この地に来たり@豆パン屋 アポロ 其ノ壱_c0088739_20424869.jpg


目的のお店は、そう、程なく歩いた場所にある<豆パン屋 アポロ>!
和銅3年この地に来たり@豆パン屋 アポロ 其ノ壱_c0088739_2043661.jpg

和銅3年この地に来たり@豆パン屋 アポロ 其ノ壱_c0088739_20433864.jpg

和銅3年この地に来たり@豆パン屋 アポロ 其ノ壱_c0088739_20434656.jpg

和銅3年この地に来たり@豆パン屋 アポロ 其ノ壱_c0088739_20435452.jpg


店内の撮影は残念ながらNG。
前の2店に続き、これまた個性的で雑貨屋さんのような、
とっても素敵な内装でした。

奈良のパン屋さん、お店構えが凝っている、お洒落なお店、多い?


買ったパンに、続きますっ
by tsure-dure | 2010-04-01 20:51 | パン