人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

米処、それでも麺麭@PANYA 粉粉

やって来ましたよ~米処・新潟県へパンを求めて(笑)!
辺りが暗いのは・・・写真を撮る事をすっかり失念。結局撮影が夜になってしまいましてorz
米処、それでも麺麭@PANYA 粉粉_c0088739_755775.jpg


いつも訪問させて頂いているブログにて新潟の記事を目にしてから、

行きたい!

という気持ちを抱え続け、この度やっと訪問する事が出来ました。


到着予定時刻よりかなり早く着いたので、最初のお店へ向かうまで余裕がありました。
やはり、時間にゆとりがあるって良い事ですね~

天気の方も、前日の夕方予報では曇り。降水確率も低。
すっかり安心していたのですが・・・ええと、

ナゼニ雨ガ降ッテイルノデショウカ??

天気ばかりはホントに仕方ありません(涙)
それに、小雨だったので幸いでした。

色々身支度をし、さっそく新潟・記念すべき最初お店へ向かいます。

電車に乗り、降りました駅は、新潟大学前駅。
米処、それでも麺麭@PANYA 粉粉_c0088739_7555399.jpg

新潟での一発目のお店はこちら、<PANYA 粉粉>。
米処、それでも麺麭@PANYA 粉粉_c0088739_7562727.jpg

米処、それでも麺麭@PANYA 粉粉_c0088739_7564035.jpg
とても可愛い外観で、ほんわりした雰囲気のお店。
米処、それでも麺麭@PANYA 粉粉_c0088739_7565197.jpg


開店時間すぐの訪問だったので、パンの品揃えが不安だったのですが。

これから、というパンも確かにありましたが、かなり揃っていて
否が応でもテンション上がりますっ
米処、それでも麺麭@PANYA 粉粉_c0088739_7572935.jpg

米処、それでも麺麭@PANYA 粉粉_c0088739_7574951.jpg

米処、それでも麺麭@PANYA 粉粉_c0088739_758534.jpg


既にバゲットなどハード系も焼き上がっていました!
米処、それでも麺麭@PANYA 粉粉_c0088739_7582422.jpg

ライ麦パンもあるみたいなのですが、焼き上がりは10時頃で
タイミングが合わず・・・残念!
米処、それでも麺麭@PANYA 粉粉_c0088739_7585914.jpg


サンドイッチも凝っていて、非常にそそられましたね~
米処、それでも麺麭@PANYA 粉粉_c0088739_7591258.jpg

米処、それでも麺麭@PANYA 粉粉_c0088739_7592283.jpg



もう色々買いたかったのですが、やはり最初なので頑張って抑えめに・・・
選んだパンは、





【バゲット・テロワール・ミニ】
米処、それでも麺麭@PANYA 粉粉_c0088739_7595656.jpg
ルックスがなかなか良くて、とても惹かれるバゲット。
ミニサイズがあるのも嬉しいですね~

切ってクラムの様子を見てみますと。おお~気泡バッチリ!

クラストの厚さは、厚さと薄さの中間くらいでして、焼き戻すと
ドライな音がちゃんと鳴りまして。
米処、それでも麺麭@PANYA 粉粉_c0088739_801239.jpg
クラムも、お店の雰囲気を現しているかのように、ほんわか。

全体的にかなりイケてます!
一番最初のお店だったのでミニサイズを選びましたが、そうでなかったら
通常サイズを買ってたと思います、ホントに。


【黒豆フランス】
米処、それでも麺麭@PANYA 粉粉_c0088739_802749.jpg
こういうハード系もあったのでビックリでした。やはり、ここは良いパン屋さんですね~

更に切ってみてビックリ。細身の形の中には、黒豆がいっぱい!たっぷり!!
ホントに端まで沢っ山入っていたんですよ!
米処、それでも麺麭@PANYA 粉粉_c0088739_812367.jpg
しかも黒豆はホックリ煮られていて、つやつやで美味しいですし。

「豆食べたぞ~~!」という満足感でいっぱいに。
豆マニアには堪らなかったです!


【チョコクロワッサン】
米処、それでも麺麭@PANYA 粉粉_c0088739_81339.jpg
こちらは土・日曜日限定のクロワッサンのようです。
普通のクロワッサンより小振りのサイズでした。

中にチョコの塊などは入っていなかったのですが、すんごいチョコ度。
かなり生地に練り込まれているのでしょう。
本当に濃かったです。
米処、それでも麺麭@PANYA 粉粉_c0088739_815852.jpg
層は厚めで、そしてチョコの影響か、食感はモッチリ。
可愛い大きさながら、濃厚なチョコが見事なほど満足感アリアリでした!


もう一つ、朝ご飯用に総菜パンを買いまして、それはまた後ほど。



ざっと全体を見た感じ、可愛いらしいけれどパンのルックスはなかなかしっかりしていますし、
中に入っている具材がさりげなく凝っているなど、とても好印象でした。

そして何より、朝早くからこのパンの揃いっぷり!
いや~新潟いちばん最初のパン屋さん、こんな素敵なお店で嬉しかったです。


霧雨が衣服に重く、さらに肌寒かったのですが何のその。
張り切って次へ行きましょう!
by tsure-dure | 2010-06-13 08:10 | パン