人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/壱

新潟駅前の<とんかつヒロ>にて、初体験・タレかつを美味しく頂いた後は、
もちろんパン屋さんめぐりへGO!

行きたいお店は駅から結構離れているのですが、
残念ながらバス1日乗車券などは発行されていないようで・・・

なので、レンタサイクルを利用する事にしました。
3時間で100円は安いですよね。

放置自転車の再利用みたいなので、自転車の大きさ・タイプ(ギア有無など)も
バラバラでした。

が、十分です!

自転車にまたがり先ず向かったのは、東区にある<Boulanger le coeur>。
最初、千葉にある某店と同じ名前なのでビックリでした。恐らく無関係・・・でしょう。
米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/壱_c0088739_14182174.jpg

米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/壱_c0088739_14183616.jpg

米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/壱_c0088739_14185518.jpg


冷蔵ケースのサンドイッチやお菓子以外は対面式でした。
米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/壱_c0088739_1423367.jpg


もうズラ~リ揃っていて迷います迷います(汗)。
米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/壱_c0088739_14192946.jpg

米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/壱_c0088739_14202190.jpg

米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/壱_c0088739_14204113.jpg

米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/壱_c0088739_1420555.jpg

米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/壱_c0088739_14211357.jpg


スコーンやパウンドケーキなどの焼き菓子や、ベーグルラスクも。
米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/壱_c0088739_14213499.jpg


デニッシュ系や菓子パン、総菜パンが多く、シンプルな食事系パンは
少な目かな?という印象だったのですが、ハード系など、まだこれから焼き上がる
パンがあったみたいです。
遭遇出来ず、非常に残念無念・・・

ベーグルも勢揃いでした。
米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/壱_c0088739_14222622.jpg
クリームチーズを挟んで貰えるベーグルもあるみたいです。


ええいっあまり時間がないので、迷いは厳禁だ!

取り置き分と、並んでいた中から気になるパンを追加で購入しました。





【豚トロソーセージ(チーズ)】
米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/壱_c0088739_14234148.jpg
休日ですと相当な数が売れるという人気もの、との事。

積み上がった光景が圧観でしたな~
チーズと胡椒の2種類ありました。
米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/壱_c0088739_1424710.jpg


やはり何と言っても、ソーセージが肉汁あふれてジューシ~!
冷凍からの焼き戻しでも、パサつくことなくジューシーでした。
米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/壱_c0088739_14243624.jpg

パンのクラストもパリッとし、表面のチーズも香ばしかったです。

熱々のうちに召し上がれ!


【クルミのリュスティック】
米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/壱_c0088739_14244757.jpg
訪問時、唯一(?)あったフランスパン系。
てのひらサイズの可愛い大きさです。

米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/壱_c0088739_1425982.jpg
切ってみて、頬が緩みましたよ。
だって、胡桃がいっぱい詰まっているんですから!
しかもクラムも胡桃色に染まっていますし。

焼き戻すと、クラストはちゃんと乾いてバリバリに。
あまり厚みはなく、けれども薄い、という程でもなく。

クラムのモッチリさは控えめかな、という感想でした。
米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/壱_c0088739_14252122.jpg
ホント、胡桃が沢山なので、食べると顎がゴリゴリ振動します。
しかも胡桃、コクがとてもあってウマい~!

後述にも胡桃モノがあるのですが、その胡桃もおいしくて。
こちらのお店、胡桃が良い感じ?


もう一回、ベーグル編に続く!
by tsure-dure | 2010-06-19 14:30 | パン