人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/弐

どこかキュートな雰囲気でパンもどこか可愛く、そして、とても種類豊富なお店、
<Boulanger le coeur>。前回は→こちら

こちらのベーグル、とても人気あるようです。
何種類かあるうち、気になるベーグルをお持ち帰りしました。


【ベーグル(プレーン)】
米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/弐_c0088739_20475460.jpg
冷凍からの温めは、トーストとレンジのみ、2方法やってみたのですが、
お気に入りは後者・レンジのみですね~

モチモチさ、レンジのみの方が強くなるような気が。

皮の厚み、そしてヒキやあまりなかったです。
米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/弐_c0088739_20481688.jpg

かたさ的にはソフト系でしょうか。全体的に、やわらかモチモチ!
背の低い平べったい形だったので、高さがあれば、もっと顎の動きが必要かも?

粉の甘さがほんのり感じられましたね~。


【クルミとチーズのベーグル】
米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/弐_c0088739_20494150.jpg
チーズは塊が入っているタイプではなく、練り込まれているようで、
生地からはチーズの風味が。
米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/弐_c0088739_20484098.jpg
それにしてもリュスティックといい、胡桃が沢山でホント美味しいなぁ~と、
顎を上下に一生懸命動かしながら、しみじみ。

生地の弾力は、プレーンと同じくモッチモチでしたよ!


【いちじくのベーグル】
米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/弐_c0088739_20482781.jpg
ちょっとイチジクの入りは少ないかな?という
外観の印象ですが、
その代わり、ひと粒ひと粒が大きく、みずみずしい。
米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/弐_c0088739_2050755.jpg
イチジクの甘さもあって、そのおいしさが印象的でした。

あ、それとやはり生地は(以下略)





【抹茶と天津甘栗のベーグル】
米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/弐_c0088739_2051740.jpg
温め直すと、抹茶の香りが顔を出してきました。
食感は、皮のヒキはあまりナシ。
生地は、抹茶に影響される事なく、やはりしっかりモチモチ。
米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/弐_c0088739_20513479.jpg
小豆と甘栗の量はちょっと少なく(特に甘栗・・・気づきませんでした(汗))、入っている所に当たると
甘みと抹茶生地がマッチしていてステキなのですが、
それ以外の部分はひたすら抹茶生地オンリーなので・・・

いえ抹茶生地、ちゃんと美味しいんですよ!(汗)

生地の抹茶具合はとても良かったので、もう少し小豆と甘栗の量が多ければ
更に良かったと言うか・・・願望希望!


【オレオクッキーのベーグル】
米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/弐_c0088739_20514419.jpg
オレンジピール入りです。
チョコならお約束のお約束ですが、オレオというのは非常に珍しいですよね。

しかも、オレオクッキーの塊が大マジでゴロッゴロッでして。
モチモチな生地に、サクサク食感の、ちょっとホロ苦いオレオクッキー。
米処、それでも麺麭@Boulanger le coeur/弐_c0088739_2052027.jpg
一緒のオレンジピールが反対に爽やかで、良いアクセントに。

これ、個人的に大ヒット!
いや~良いっスね、オレオクッキー!!

オレオクッキー入りベーグル、他のお店でも作ってくれないでしょうか・・・(切実)



今回買わなかったのですが、クランベリーベーグルには、クリームチーズを
挟んでくれるみたいでした。

当日中に食べられる自信がなかったので、パスしてしまったのが
非常に心残りですorz


総括してみますと。

こちらのベーグル、全体的にソフトなモッチモッチ!、でしょうか。
皮のヒキもそんなに無いので、色んな人に食べやすいタイプだと思いました。

そして、中の具がおいしい~!

いやもう、見事な程にオレオクッキー嵌りました。
今ちょっと思いついたのですが、アイスクリームを添えたりすると、
ハー※ンダッツのクッ※ー&ク※ームに似たり?



心残りといえば、本当にバゲットなどハード系も
食べてみたかったです・・・(遠い目)
by tsure-dure | 2010-06-20 20:59 | ベーグル