人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベニヤ@茅場町

ずっと気になっていたパン屋さん。
その定休日設定により、行く事はほぼ不可能なのですが、
何とか無理矢理時間を作って行って来てしまいました。
(通常でもギリギリ行けない事はないのですが…相当難しいかと)

外観はもう、街のパン屋さんって感じです。
ベニヤ@茅場町_c0088739_6275071.jpg


お店の前に立っている人形。怪しすぎてこういうの大好きです(笑)
ベニヤ@茅場町_c0088739_62844100.jpg
人形に、お店の人気ランキングのボードがぶら下がっていまして、人気ベスト5は
1)トマトボール(新鮮トマト、ピザチーズ、バゲット生地)
2)はちみつバター(黒糖ぱんにまろやかハチミツとバター)
3)ぷりぷり海老かつ(ぷりぷり小海老のかつマヨネーズ和え)
4)かにクリームコロッケ(クリーミーな蟹きゃべついりコロッケバーガー)
5)チーズクーペ(バゲット生地にチーズたっぷり)

だそうです。
今回購入したのはこちら。



トマトボール。
ベニヤ@茅場町_c0088739_634468.jpg

名に違わず大きくカットされたトマトがゴロっと入っていて、見た目ではしつこい味のような
感じがしますが、意外とサッパリしていて凄い美味しかったです。
流石人気No.1。
丁度焼きたて熱々を購入出来たので、この写真を撮る時、持っているのがかなり
辛かったです(汗)。


かにクリームコロッケ。
ベニヤ@茅場町_c0088739_6395972.jpg
第一印象は「で…デカイ…それに結構油っぽそう…」だったのですが、こちらも予想に反して
蟹の味がしっかりしていて全然しつこくなくて、とても美味しかったです。


はちみつバター。
ベニヤ@茅場町_c0088739_6431167.jpg
一応「焼きたて」とプレートが出ていたのですが、買った時はほのかに温かい程度で、
バターは完全に溶けてパンと一体化しており、はちみつも固まってしまっていました。

が。
このパンと融合したバターと、固まってカリカリになったハチミツがまた
何とも美味しくて、予想外に感動してしまいました(笑)。


かなり此処、気に入ってしまいました。
何とかもう一度行けそうな機会が1回だけありそうなので、
その時を狙って再訪したいです。
by tsure-dure | 2006-08-26 06:58 | パン