人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Magic ice

昨日ブログを更新しようとしたのですが、うっかりTVで放送していた
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』を
見てしまいました(汗)。

ひろしの子供~現在までの回想シーンでホロリときてしまいました…

どちらかと言えばこの映画、子供向けというより『ALWAYS 三丁目の夕日』のような時代を
過ごした大人の世代向け映画のような印象です。

クレヨンしんちゃんの映画といえば、『アッパレ! 戦国大合戦』で
ラストはマジ泣きしてしまったんですよね…。
本当に良い映画だと思います。
「子供向けで、しかもクレヨンしんちゃんでしょ~」と思わず、是非一度。

それと、この映画はどうやら歴史ファンも唸る程、合戦シーンの考証が
しっかりしていて、描写も秀逸らしいです。



それはともかく、アイスクリームにフレーバーやソースを混ぜて作る
一風変わったアイスクリーム屋さん、マジック アイスです。
Magic ice_c0088739_836569.jpg





ハワイアンパラダイス。
Magic ice_c0088739_8391549.jpg
Magic ice_c0088739_8392380.jpg
フローズンヨーグルトがベースとなっているアイスです。
マンゴーやグレープフルーツ等の果物や、ナタデココも入っている
とてもサッパリしたアイスです。


茶・チャ・cha。
Magic ice_c0088739_846410.jpg
Magic ice_c0088739_8462631.jpg
こちらは和風なアイスクリーム。
抹茶アイスをベースに、ミルクティーや南瓜が入っていて、あんこをトッピング
してくれます。

ミルクティーが混ぜられているからだと思うのですが、ベースの抹茶アイスの味が
薄いので、そこがちょっと残念です。
せっかく餡が乗っているので、抹茶の味はもっと濃い方が好みですね~。


ストロベリーフィールズ。
Magic ice_c0088739_8542237.jpg
Magic ice_c0088739_8543268.jpg
Magic ice_c0088739_85441100.jpg
バニラアイスのベースに苺やバナナが混ぜられています。
上2つのアイスと比べれば甘さのあるアイスですが、濃厚、という程ではなく、
あっさりサッパリしていて食べやすい味かと。

お店に行くと、このアイスを注文している人が多いので人気があるのだな~と
思います。


この3つの中では、ハワイアンパラダイスが個人的に一番好きですね。

まだチョコレートイズムを試したことが無いので、次はそれにしてみたいです。
安納芋も是非食べたいのですが、一度もお目にかかったことがありません(涙)。
そういえばインディアレモンコークも見た事ありません…
by tsure-dure | 2006-10-01 09:13 | 甘味