人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラブルつづき その弐

思えば、最近続いているPC関連トラブルは
ここから始まったのかもしれません。


それは暑い或る日のこと(あ、エアコンはちゃんと効かせてます)。
PC作業中、前触れもなくトラブル発生!!!

・マウスとキーボードが動かなくなった
・電源からPCを落とし再起動させるも少し経つと同じ症状に
・また電源を落とし再起動させると、今度は「(要するに)CDドライブは
 あるがHDDが無い」というメッセージが

これ以上進まないので、また電源を落とし起動させましたら、
電源を入れた瞬間はディスプレイ、キーボードともに反応するものの、
何故か何も映らない!!キーボード駄目!!な状態に。

「もしやHDDクラッシュ!?」と顔面蒼白…

慌てて友人の、PCに滅茶苦茶詳しい旦那様にヘルプを求め、アドバイスに従い
色々確認作業をし、別のPCにHDDを接続したところ、中身は無事でした。
(あの時は本当に有難うございました!!いくら感謝してもし切れないです。
このお礼は必ずしますので!!)

…本当に心臓に悪いです。
夏はもうダメかも、と本気で諦めモードでした(滝汗)。


しかし、このトラブルの原因は一体何なのでしょうか。
ケーブルを換えてみても症状は変わらず。

ディスプレイに何も映らないのでは、BIOSが起動しているのかどうかも
確認出来ませんし…。

〈つづく〉
by tsure-dure | 2006-10-13 13:01 | 日々。