人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんですMATOBA@浅草

餡子屋さんとパン屋さんが結婚して出来たという、物語のような逸話の
パン屋さん、あんですMATOBA。

浅草・浅草寺裏、言問通り沿いにあります。
あんですMATOBA@浅草_c0088739_20243144.jpg


製餡会社のパン屋さんなので、あんぱんの種類が滅茶苦茶多いです。
その他にも町のパン屋さんで定番の惣菜系パンなども
たくさん置いてありました。




【こしあんぱん】
あんですMATOBA@浅草_c0088739_20244118.jpg



【黒ごまあんぱん】
あんですMATOBA@浅草_c0088739_20245112.jpg



【かぼちゃあんぱん】
あんですMATOBA@浅草_c0088739_2025130.jpg



【京風あんぱん】
あんですMATOBA@浅草_c0088739_20251469.jpg


製餡会社だけあって餡には相当こだわっているようで、
あんが本当に美味しいです!
勿論この他にも色々な餡のあんぱんがありました。
ここまで色々なあんぱんが揃うと壮快でしたね~


特に気に入ったのが京風あんぱんと黒ごまあんぱん。


京風あんぱんは、他のあんパンと違って背が高くて他のものと比べて
パン生地は薄目。
そしてその中にはつぶつぶがしっかりしている粒あんが
たっぷりどっしり詰まっていまして!!

黒ごまあんぱんは、ごまが濃くて「くろごまっ」って
感じなのですが、しつこくなくて、どこか上品で…


そしてお目当てのひとつでした、【メロンパン】
あんですMATOBA@浅草_c0088739_20261539.jpg
うぐいすあん入りなんです。

生地はもっと香ばしい方が好みなのですが(汗)、
このうぐいすあんがしっかりしていてホントおいしい!



まだまだ食べてみたいあんぱんが沢山あるので、ペリカンともども
是非また再訪したいですね~


イベントが良く開催させる都産貿が近いので利用しやすいと思いきや、
この浅草寺裏や浅草寺から離れてしまうと軒並み日曜日が
定休日になってしまうので、イベント当日は閉まっているのが
ホント、悲しいです…(涙)
by tsure-dure | 2007-01-16 20:31 | パン