人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麦輪小樽@東武池袋催事

先日まで池袋の東武百貨店で開催されていた北海道展。

北海道小樽市にあるベーグル屋さん、「麦輪小樽」が来るという事で
行ってまいりました。


どういう経緯でお店の名前が変わったのかは判らないのですが、
以前「小樽ベーグル工房」という名前の時、やはり催事で東京に来ていまして。
その時以来になります。

【スモークサーモンwithクリチサンド】
麦輪小樽@東武池袋催事_c0088739_2163574.jpg
少々お値段が高いな、と思いつつ、まぁ催事価格と
いうことで…購入しました。






サンドの具は、紅鮭・白鮭・クリームチーズ・玉葱・胡椒で、
ベーグルは「一等粉プレーン」というベーグルを使用していました。
麦輪小樽@東武池袋催事_c0088739_2172550.jpg


食べてみてまず驚いたのが、ベーグルの、容易には噛み切れない程の
クラストの強力な引き!
頑張って歯に力を入れても、生地がギューっと抵抗して、本当に
なかなか大変でした(汗)。

そして生地がむぎゅむぎゅモッチリしていて、甘い!

サンドとして間に何か挟むと、生地本来の味が分かりにくくなってしまうので
普段あまりベーグルサンドは食べないのですが、このベーグルサンドは
生地の甘みがしっかり感じられました。


そして塩気の効いた肉厚でジューシーなサーモンと、トッピングの玉葱と
ピリリとした胡椒が良く合います。


更に、このたっぷり塗られたクリームチーズが本当に美味しかった…!
クリームチーズをあまり沢山塗ると、しつこくなってしまうので
苦手だったりするのですが、このクリームチーズはサッパリしていて
しつこくなくて…。

横のスペースで売っていたのに、買わなかった事を激しく後悔しました(涙)

このクリームチーズと具とベーグル生地が相乗効果を起こしていて
ホントに美味しいサンドでした。


最初は「催事価格だから…」と思っていましたが、結果、大満足です!
by tsure-dure | 2007-01-26 21:10 | ベーグル