人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年最初のBackstube ZOPF

2007年最初のBackstube ZOPF_c0088739_21253918.jpg
改めて、やって来ました北小金2-14-3!
Zopfセカンドステージです。

今回はパンの事前予約一切なしの、行き当たりばったりでした。
何度来ても美味しそうなパンばかりで目移りしてしまいます。

そんな中、選んだのは以下のパン達。


【BGMドック】
「焼きたてで~す」との声に条件反射してしまいました(笑)。
ベーコン、グリーンペッパー、モッタレラチーズの入った
フランスパンです。
2007年最初のBackstube ZOPF_c0088739_21255443.jpg
熱々だったので、店外へ出るなり直ぐパクリと。
クラストはバリバリで、ジューシーな角切りベーコンと、
とろけてのび~るチーズ、そして味付けの胡椒のピリ辛さがたまらない!

いやあもう、焼きたて最高ですねっ




【芋のピタ】
芋とみれば買わずにはいられません。
どうも以前食べた「秋味のピタ」と同じぽかったです。
2007年最初のBackstube ZOPF_c0088739_21264283.jpg


しかし全く問題ありません。

サツマイモとカボチャがたっぷりの、レーズンのジューシーさと甘みが
なんて素敵なんでしょうか…



【ヨーグルトライサンド】
すいません、正式名称失念…。
もしかしたら「パーティーサンド」とか、そういった名前だったかもしれません。
2007年最初のBackstube ZOPF_c0088739_2127062.jpg


薄切りヨーグルトライにベーコン&チーズ・ザワークラウト・ソーセージ・
レバーペーストが挟まれた、一度に4つの具が楽しめるスペシャルなサンド。
2007年最初のBackstube ZOPF_c0088739_2127195.jpg


レバーペーストだけはバラけていたのですが、他3つは連なっていた為、
遠慮無く大口開けてかぶりつきました(自宅で良かったです…)。

それぞれ単品でしたら物足りなさがあったかもしれませんが、3つ
合わさった時の具とヨーグルトライのハーモニーったらまさに驚愕です!!

そしてレバーペースト。
臓物系は、あの特有のクセが苦手なのですが、このサンドの
レバーペーストは抵抗無く食べることが出来ました。
何だか魔法にかけられたような、そんな気分です。



【コロッケハウス】
前々から興味がありまして、今回初めてな調理パンです。
持つとズッシリ重さがありました。
2007年最初のBackstube ZOPF_c0088739_2128547.jpg
中にはコロッケが2つも、こういう風に入っていました。重いはずです。

味付けはケチャップとマヨネーズのみ。
コロッケ自体は淡泊な味だったので、ケチャップとマヨネーズだけでなく
粒マスタードなどが入っていればもっと味に変化がついたかな…と感じました。

ボリュームはホント、バッチリですよ!



【カスクルート】
2007年最初のBackstube ZOPF_c0088739_21283727.jpg
バゲットのバリバリなクラストが恋しくて選んでみました。
2007年最初のBackstube ZOPF_c0088739_21285279.jpg
普通はそのまま常温で頂くと思うのですが…

トーストしてしまいました(笑)
2007年最初のBackstube ZOPF_c0088739_2129248.jpg
しかし、ハムは脂がジュワジュワ、チーズもとろけて、バゲットも
バリバリに香ばしくなって予想以上にウマイ!!

いや、でも邪道な食べ方だと思うのでオススメは…どうでしょう…


【ゴルゴンノア】
香ばしい胡桃と、クセのある青かびチーズを甘い蜂蜜が
和らげてくれる、見た目どおりハードでバキバキの一品。
2007年最初のBackstube ZOPF_c0088739_21293615.jpg


ゴルゴンチーズの塊に遭遇したとき、あまりの味の強さに
ちょっと顔をしかめてしまいました(汗)。

このチーズが好きな人にはたまらないパンでしょう。



【クロワッサン・オ・ザ・マンド】
2007年最初のBackstube ZOPF_c0088739_21295237.jpg
メゾンカイザーと同じくらいでしょうか?
かなり大きいです。

クロワッサンは、上のアマンドクレームとシロップ漬けのせいで
ペッタンコです。

焼き戻してみたのですが、上のアマンドクレームはサクッとなったものの、
シロップ漬けクロワッサンはしっとりしたままでした。

中にもアマンドクレームがしっかり。
2007年最初のBackstube ZOPF_c0088739_213089.jpg


個人的にはもう少々ラム酒が効いているほうが好みでしたが(汗)、
抜け目無く甘々で美味なオザマンドでした!




夏の頃と全く違って、寂しくなっている冬の蔦。
2007年最初のBackstube ZOPF_c0088739_21302358.jpg
このお店のブドウが季節ごとに変化していくのを今年も
見ていきたいな、と思いながらお店を後にしました。
by tsure-dure | 2007-02-05 21:40 | パン