人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カタネベーカリー@代々木上原

順調に色々たまっているのですが、
流石にこれは季節ものなので早くUPしないと
恥ずかしいので…先ず新年モノから。

この地に来たら必ずと言って良い程訪ねるパン屋さん、カタネベーカリー
カタネベーカリー@代々木上原_c0088739_20515559.jpg
いつの間にやら、店外に椅子とテーブルが。
今はまだ厳しいですが、暖かくなったら外で買ったパンを
食べるのも素敵ですね~。
カタネベーカリー@代々木上原_c0088739_20521017.jpg



【ガレットデロワ】
カタネベーカリー@代々木上原_c0088739_20524639.jpg
まさかまだ売っていると思わなくて…即ゲットしました!
表面の模様が美しくて、うっとり。

大きさも一人でも充分食べられそうなサイズで助かります。
(Kenさんのガレットデロワを何度も買おうとしたのですが、
そのビッグサイズ故に諦めてしまったので…)




カタネベーカリー@代々木上原_c0088739_20531062.jpg
とりあえず半分に割ってみて、アーモンドが入っているかどうか
確認したのですが、無かったので、残念…と肩を落とすも、
端っこのほうに入っていました。

…これってアタリだったのでしょうか?

パイ生地はサックサクで香ばしくて美味しい!
中のアーモンドクリームは水分少な目の餡のような(?)食感でした。



【オザマンド ショコラ】
カタネベーカリー@代々木上原_c0088739_20532080.jpg
実はクロワッサン オ ザマンドの方を買おうと思ったのですが、
声を掛けるのが一呼吸遅く見事に目の前で売り切れ(涙)!

予定変更。お隣にあったオザマンド ショコラに切り替えました。


パン オ ショコラの上にアマンドクレームを覆ったものです。

中のチョコレートは甘さ控えめのビターで、最初から最後まで
しっかり入っていました。これは嬉しいです。
カタネベーカリー@代々木上原_c0088739_20533721.jpg
被せてあるアマンドクレームは分厚く、けれど甘すぎず。
ラム酒は使っていないタイプなので、やわらかい風味が広がります。

個人的にもう少し甘めでも良かったと思いましたが、
十二分に美味しいオザマンドショコラでした!




カタネベーカリーさん、バゲットやカスクルートなども美味しく、
スイーツ系も本っ当に美味しくて大好きです!!
(まぁ、つまり何でも美味しいと!)

次行った時は何にしてみようか、とても楽しみです。
by tsure-dure | 2007-02-14 20:56 | パン